バイク初乗り。 ~Agvaへ~ | Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

のんびりとした時間の不思議な国で。
飲む、食べる、踊る。

美味しいご飯と踊り子と。
のほほんと生きる事。

先日、バイクを手に入れたオヌル君と初乗りの会。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

神様がこれを知ってか、
この季節にしては最高のお天気を用意してくれました。

行き先を決めないまま、
とりあえず、村々を抜けて黒海方面を目指します。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

イスタンブル近郊にある大工業団地。
そこからほんの5分程で始まる、こんな自然一杯・のんびりした田舎風景。

びっくりしました。
あれだけの大きな会社達のすぐ近くに、こんな景色が残っているなんて。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

出来あがっちゃった街の中だけに居ると、
この国の本当の顔は分からないかもしれない。

トルコ君達も、そう感じるそうです。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

さて、分岐点。
目的地未定の旅でしたが、
天気があまりにも良いので遠いAgvaをチョイス。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

行き先を選んだオヌル君には、前へ行ってもらいませう。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

しかし、暖かい日でした。

正に小春日和。
トルコの冬は雨が多いはずなのに。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

山道を楽しんでいた所で目に入ったこの建物。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

この古びれた看板が、美味しそう♪の決めテだったそうです。

「24時間、田舎パン&卵販売中。」

早速、朝食を取る事にしました。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

お店の向かいには、彼らのキャベツ畑があり。
鶏の鳴き声も聞こえる、のんびりした所。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

夏はお外でもご飯できるのかな。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

飼い犬君もつい、
吠える事を忘れる位ののどかさ、なのでしょう。ここ。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

さて、お店へ。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

まず目に付いたのが、この手作りスジュック。
出来たてっぽくて美味しそうだ、と気分が高まります。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

敷地内に飼っている鶏から採れた新鮮卵と、
タルハナチョルバの素。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

ピクルス各種の棚。
カリフラワーとキャベツ漬けがとっても美味しそう。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

手作りチーズに、これはカボチャかしら?

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

お店は親子が切り盛りする、とっても暖かい雰囲気。
久しぶりに見た、薪ストーブ。

お鍋ではコンポスト(フルーツの砂糖煮)を作成中。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

上面は蓋が開く様になっていて。
中の火も直接使えるんですって。

可愛い娘さんが網を持ち出し、直火でパンを焼いてくれます。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

その後ろではお母さんがスジュックを準備中。

「まだ1週間しか経ってないから、全然乾いてないわ~。」

と仰っていましたが。
新鮮&お肉しっとりスジュックは、乾燥し切ったいつものより素敵そう。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

こんがりスジュックが焼けたとこで、
朝ご飯の始まり始まり。

・田舎パン
・手作りスジュック
・バター
・白チーズ
・ペクメズ
・チャイ

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

オヌル君とトルコ君は同じ業界で働く人達でもあるからか。
この後、男的仕事の話が長々と続き小休憩が大休憩に。

まぁ、結論から言えば、
どこの会社もどこかしらに問題有だよね。
と言う事で適当に話を纏め、いざ出発。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

小川の脇に立ち並ぶセンスの良いホテル達を抜けたら、
そこはAgvaの海でした。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

着いたら途端にカフェへ座り、さっきの話を続ける殿方達。
熱く語る方々は放って置き、周辺散策を。

シーズンオフゆえの寂れ感、
心が癒されます。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

なぜか、三猿を発見。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

カラフルなピクルスの瓶にギョズレメを焼くお婆さん。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

お土産屋さん巡りの後は、海に向かって歩いてみます。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

黒海側の町は、なんだか似た様な空気があるのは気のせいでしょうか。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

海が景色を作るからかな。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

日が暮れて寒くなる前に、帰路に着いた私達。
帰り道はちょっと雨に降られて寒かった。。。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

暖かくなったら、ギリシャOrイタリアツアーを企画しよう。
彼とした、1年越しのお約束も叶いそうな今年。
これからが楽しみです。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。


☆ブログ・ランキングに参加しています。
順位が上がると嬉しいです。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす☆


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村