素晴らしき、女性ボーカリスト達。 | Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

のんびりとした時間の不思議な国で。
飲む、食べる、踊る。

美味しいご飯と踊り子と。
のほほんと生きる事。

ガランティ銀行主催のJazzコンサート。

Caz Agaci
http://www.istanbul.net.tr/istanbul_konser_detay.asp?id=13936

銀行からの招待を頂いたそうで。
トルコ君妹夫婦と一緒に、行ってみる事にした、金曜夜。

実力派Jazzトランぺッター・Imer Demirer、
今のトルコを代表する6人の女性ボーカリストの夕べ。

いつも、紹介文は錚々たるトルコ。
本当かな~、と思いつつ会場へ。

Romeo&Juliet。
http://www.romeojulietistanbul.com/

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

会場は熱気ムンムンの満員でした。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

コンサートは、綾小路君麻呂か?
そんな調子の良いおじさんの小ネタトークから始まり。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

総勢6名の女性ボーカリストが一曲ずつ、
しっとりと歌って行きます。

大御所、Ayse Gencer。
http://www.myspace.com/aysegencer

コンサート唯一のハスキーボイス、さすがの貫禄。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

この日は正直言って、驚きました。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

ここまで上手いボーカリスト達と、
これまで、イスタンブルで出会った事が無く。

「聞かせるねぇ。。。」

と、つい呟いてしまったレベルの高さ。

飲み物を飲む手が止まる程、
皆さん迫真のステージでした。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

特に感動したのは、この方。
もう、すっかりファンになってしまいました。

Ece Goksu
http://www.ecegoksu.com/

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。 $Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

演技力、声量、声質、英語。
どれをとっても、キラキラ輝いていて。

歳を重ねたら、どんな歌い方になるんだろう。
と、5年後、10年後を期待してしまった人。

近い所では、2月頭にBeyogluにて。
コンサートがあるそうです。
http://www.ecegoksu.com/gigs/

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

もちろん、ボーカルだけでなく。
音楽もこれまで聞いて来た中では一番。

トルコJazzの本当の力を感じた、そんな夜。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

イスタンブルの夜の顔、まだまだ奥が深い様です。



☆ブログ・ランキングに参加しています。
順位が上がると嬉しいです。
ポチッと応援よろしくお願いしまーす☆


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村