モンスト その58 レベル解放と修練 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



モンストのキャラの最大レベルは99
獣神化が解放される、又は最初から獣神化可能な場合は最大120
更に獣神化改が解放されると、強化素材だけで120に出来ます。

ええ、獣神化までで獣神化改していない場合、
レベル解放をしてからじゃないと、強化素材が使えません。
数あるキャラを強化する手段でも簡単な方だと思います。

レベル解放の方法は2種類。
「レベル解放の書」を使う(即適用)か、
モンスポットに点在する修練の扉に預ける事です。

一端預けると24時間、何も出来なくなります。
但し、別のアイテムで時間短縮可能ですけどね。

ここまでは攻略サイトにも記載があるので、慣れた方はご存知だと思います。

私個人の場合ですが、移動中は常にモンスポット画面です。
基本的は毎日、学びか至宝をセットするためですが、
バルーンを見つければ取りますし、修練の扉を見つければ誰かを預けます。

そんな生活を半年以上続けていて、困った事になりました。
手持ちのキャラがまだまだ少ないのも原因ですが、
「修練の扉に預けるキャラが

いなくなった」のです。(^^ゞ

どうにか、獣神化すれば、

レベル解放可能なキャラを

簡単に絞り込む事が出来ないだろうか?
そう考えました。

Twitterで質問したところ、相互フォローしている方からアドバイス頂きました。
「獣神化解禁」
これなら、どうにか利用出来そうです。

但し、問題が少々想定出来ます。
・今後、獣神化改が解放された場合は、ある意味無駄
・既に獣神化させていると、絞り込みにヒットしない
(但し、この場合は選択肢になるので問題無し)

修練の扉を選んだ際、修練済(レベル解放済)が選べず、修練可能は選べる現在の仕様は良いのですが、同時に「獣神化させれば修練可能」なキャラも表示してくれれば最高です。


モンスポットをあまり利用しない人には「レベルの書」は貴重なアイテムのようですが、
私の場合は正直余っていて、ゲット後に即使いたいキャラの場合はすぐに使います。
それでも修練の扉を発見し、誰も修練していない場合は、何か勿体無い気がしてしまうのは病気ですか?(^^ゞ