モンスト その49 怪獣8号コラボガチャ その1 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



ガチャ結果をTwitteでを見ていると、
良い結果は書き込み、悪い結果は書き込まない方が多い気がします。
そのため良い結果を多く見かけるので、もしかして私も当たるのでは?
と引いてしまう・・結果的に間接的な課金誘導???

まぁ、引く引かない、課金するしないは個人の自由であり、
無課金を自慢するのも、課金者や廃課金者を悪く言うのも、どうかと思います。
課金する人がいるから商売として成り立っている訳だし、
良くも悪くもオンラインで話題になるのは宣伝ですからね。
私から有益な情報は無くても、「賑やかし」になれば良いです。

さて、今回のコラボは怪獣8号でした。
最近は長女とアニメを見る機会が多く、毎週の放送を楽しみに、では無く
話題作や次女のオススメ(ハズレ無し)をサブスクで纏めて見るパターンです。

ここ最近見た中で一番面白かったのは「転スラ」でした。(^^ゞ
既にコラボ済ですが、私は始めていなかったし、長女も見ていなかったので、ガチャも引かず少々イベントをプレイした程度なので、次回コラボがあればガチです。

次は何を見ようか?
私の中では、怪獣8号かダンジョン飯でしたが、コラボが発表され慌てて怪獣8号を見ました。
ってか、4月から始まったばかりなんですね。
8話まで見て、残りは2~3週分貯まってから見る事にします。

さすがに話題作、面白いです。
こりゃ、最低でも10連1~2回は引かなきゃね。
でも、限定の前評価がヤケに高いので、特にカフカは欲しいですが・・・
私は良く知りませんが、7月にはモンドリがあって、人気作品との大型コラボや新獣神化の追加があるとか・・・
去年は、あの「ルシファー」の獣神化改が発表され、他にも・・・
なので、出来るだけオーブは温存したい所で深追いは禁物です。

では、ガチャ結果です。

● 6月14日(金)夜
左が本体、右がサブ垢です。



本垢:★4-5は当たり前として爆死&ほぼ爆死。
未所持は★6のサルタヒコのみ。

サブ垢:★4-5は同上、未所持は★5-6の服部半蔵と微妙。
2回目、限定確定演出からの

「副隊長 保科宗四郎」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


両垢、ホシ玉もハズレ・・・
カフカは欲しい・・・
トク玉には期待出来ないけど、16日(日)昼からカフカのピックアップあるし、どうにかそこで・・・

● 6月16日(日)昼
さて、運命のピックアップ!!
その結果は!?

まずはサブ垢です。



またも限定確定演出からの

「副隊長 保科宗四郎」2体!
艦隊完成!!

 

って、おい!!
カフカのピックアップでしょ!?


本垢より少々オーブが多いので追いました。



3回目に「四ノ宮キコル」!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って、カフカわい!?
当たる気がしないので、ここで止めました。(T_T)

長くなったので、本垢は次回。