モンスト その37 フリーレン・コラボの3体、全部出るまで引く!! | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



今回、いです。

私が始めてからは、毎月何かのアニメとコラボ・イベントがあります。
知ってる作品でも最初の頃は要領が解らなかったり、

知らない作品で安心しつつ高評価で引いたり等々・・・

 

年始のマサムネで両垢オーブ千個前後消費したので、

毎回思っていました。
フリーレンだけは、もう少しオーブが貯まってから来てくれ!
じゃないと気絶(課金)しないと無理!


とは言え・・・ガチャ欲には勝てず・・・
1月:呪術廻戦は五条悟だけで満足
2月:ガンダムはオーブ温存
3月:炎炎の消防隊・・・
我慢出来ず、両垢合わせてピックアップをコンプ

それでも、コツコツとオーブを貯めて、
両垢900個以上でフリーレン・ガチャに挑みました。
ええ、今回はyoutubeで見掛ける

「出るまで全部引く」覚悟です。
本垢は最悪気絶も有り得ます。

激・獣神際とのコラボなので、フリーレンのピックアップが3体の他、
7体が評価8.0〜9.5だし、キャラ不足の私にとって同時に狙えるのは大きいです。
3体揃うまでに、

ゲキリンやギルティが出るかも知れません。

ガチャ結果の前に、今回のコラボスターターパックのヒンメル
本垢での購入を悩んでいましたが、どうやら高評価なので買いました。



それでは、サブ垢からです。
桜シングルはハズレ。
★5〜6だけ書き出し、限定は赤文字です。


「限定コンプリート」じゃなく「フリーレン・コンプ」ですね。(^^ゞ


10連11回、550オーブ(桜20含)
爆死が無かったのは良いです。
実質、530オーブで限定7体は少ない気もしますが、
★5~6が21体なので、長い目で見れば良かったと思います。

続きまして本垢です。
同じく桜シングルはハズレ。
★5~6だけ書き出し、限定は赤文字です。


「限定コンプリート」じゃなく「フリーレン・コンプ」ですね。(^^ゞ


10連10回、500オーブ(桜20含)
爆死は1回だけ。
実質、480オーブで限定10体なら、まぁまぁ良かったけど、
★5~6が17体はサブ垢よりちょい悪です。


総括としては、気絶せずに済んだし、オーブも結構残せました。
何万円も使ったり、オーブ4桁使っても●●だけ出ない人もいる事を考えると、良かった方です。
コラボ限定演出も3回位見れたし、アウラ討伐もミッションも楽なので、初心者には優しいイベントだと思います。

残念だったのは、両垢ゲキリンが出なかった事、
ギルティはサブ垢に1体あるけど、追加で出なかった事ですが、
0.4%ですからね・・・狙って出る確率じゃないです。

今後は余程じゃない限り、
「全部出るまで引く」は無いと思います。



ってな訳で、まだまだ精進が必要です。