モンスト その32 キープガチャと高評価キャラの所有 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。


本 垢:168日目、ランク620
サブ垢:104日目、ランク513


慣れていないけど、毎月の流れが見えてきました。
前半は小さなイベント、ランク上げ、塔などでオーブ稼ぎ、
後半はコラボ・イベント、って感じでしょうか。

まずはキープガチャ。



結局、本垢はピックアップが1つも出ず
序盤で出たワトソンを越えるキャラが出ないまま終了。(T_T)

ビックリなのはサブ垢。
序盤でソロモン(2体目)が出てキープしていたものの、
中盤で「マサムネ」を引いてしまい、まさかのソロモン落選!

これで、両垢マサムネ2体!?
とは言えルシファーのいないサブ垢。
万が一、ルシファーを引いてしまったら、マサムネ落選!?
ま、結局出ず、無事に2体目のマサムネを迎えます。
 

 

 


続きまして、高評価キャラの所有に関してです。
上級者なら、ほぼ所有していて当たり前、なんなら複数所有。
なんでしょうけど、何せ始めて間も無い私。

高評価で有名なキャラを覚えたかな?程度だし、
ガチャの回数が圧倒的に少ないので、
良さげなのが出ても、滅多に即戦力にはなりません。

で、一応某攻略サイトの評価を元に一覧表を作って、
所有の有無を確認してみました。
後々、見ると懐かしく思う事でしょう。

評価点、8.5〜10.0をベースに、汎用性キャラ10体を黒背景に黄色文字、
ソロモンだけは8.0だけど、よく使うので追加しました。




76体中、本垢は20種所有(26%)、サブ垢は8種所有(10%)。
まだまだ少ないとは言え、汎用キャラ10体なら
本垢は6種所有(60%)、サブ垢は4種所有(40%)なので、
低難度クエストなら、両垢マルチで苦労する事はありません。

 

この表には無いけど、
本垢のアルスラーン2体、サブ垢の卑弥呼は結構使います。

多分、半年とか1年とか経つと、上位互換のキャラが出たり、評価が変わったりで、
この表の顔ぶれも変わるんでしょうけど、コツコツプレイするしか無いです。

コラボ・イベントも何度か出来たので、
初期に比べれば★5以下限定クエストも苦労しなくなりました。

最適正がいなくて野良マルチで拒否されても、
2垢でマルチすれば回数は必要だけどクリア可能だしね。



ってな訳で、まだまだ精進が必要です。