モンスト その27 ラッキーモンスター | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



本 垢:135日目、ランク603
サブ垢: 71日目、ランク490


クエストをプレイする場合ソロの先頭、
複数垢持ちで自分だけでマルチの先頭、
野良マルチに参加する際の先頭。

そのモンスターが運極なら箱2、
更にその週のラッキーモンスター(以下ラキモン)が
3体以上なら箱3って仕様です。

箱3をアピールするため、名前に3に関する文字を入れている人もいます。
野良マルチにゲストとして参加するなら、
中には「箱3」が常識。と思ってる人も多いようです。

「ゲストはサンクチュアリ・ドラゴンって楽勝」
「ホストの高火力モンスターさえ狙えば安心」
なら良いですが、
ちょいと高難度で、適正が下位の場合は
少しでも拒絶されないよう、箱3をアピールしたいものです。
それでも駄目な時は駄目で、自己マルチでコツコツする時もあります。

さて、毎週変わるラキモンは全部で8種。
4体が2週連続で、毎週新たに4体追加されます。
経験の短い私ですが、なんとなく追加4体のパターンが読めてきました。

1. 星5以下限定のモンスター
2. 書庫にいる比較的簡単なモンスター
3. 過去に降臨した今は書庫にいないモンスター
もう1体は2.と同様か、ちょいと面倒なモンスターです。

選ばれるモンスターは、コラボ中ならその関係が多いので一石二鳥ですが、
コラボ以外の期間は何が来るか解りません。
長年プレイしている人なら、以前に運極にしているため、
何もしなくても箱3確定って事もあります。

でも、初心者の私の場合、そんな事は少ないで、
最低でも2体、毎週4体は運極にするのが両垢最低ノルマにしています。
必然的に運極数、プレイ回数は増えるし、
将来的に再度ラキモンになる可能性もあるので、損は無いと思います。



来週のラキモン、アポカリプスは結構面倒でした。
HP自己回復するから、それなりの火力が必要なので。
「みんなのクリアモンスター」を参考にした際の手持ちは、
本垢:ルシファー、エクスカリバー
サブ垢:ソロモン、エクスカリバー
その他は両垢4位のサンクチュアリ・ドラゴン。

だが、しかし!
攻略サイトを見ると、最適正は両垢に無いサトリ、不可思議・・・
で、攻略サイトを参考にすると、
本垢:キリンジ、エクスカリバー
サブ垢:シュレディンガー、エクスカリバー
だそうで、実際に試してみると、上記よりストレス無くクリア出来ました。
「みんなのクリアモンスター」が絶対じゃないのね。


ついでに、苦手な星5以下限定のマレンゴ
攻略サイトだと、松野千冬、日下部篤也、美樹さやか、
次いで伏黒恵など・・・
本垢:松野千冬、日下部篤也、伏黒恵
サブ垢:伏黒恵

「モンストの日」もあり、本垢はすんなり運極に出来ましたが、
サブ垢は伏黒恵しかいないので、時々拒否られました。
やっぱ、コラボ・イベント&ガチャやっとかないと駄目ですね。



ってな訳で、まだまだ精進が必要です。