モンスト その23 呪術廻戦コラボ ミニメカ丸ミッションからの・・・ | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。


123日目、ランク547。


「ミニメカ丸ミッション」
1〜9は、どうにか2垢協力して自力でクリア出来ました。
でも、10「降霊」水属性はキャラ不足のため、2垢どの組み合わせでも駄目。
野良マルチは入れても解散され、そうじゃなくても失敗が多く諦めました。

このミッション、クリア数でご褒美があり、10個クリアしないと家入さんが運極になりません。
今後の使い道の有無は解りませんが、どうせなら運極にしたいところです。
その後、11「理非」、12「霹靂」が追加されましたが、

どちらも私には高難度。

先生(長女)に手伝ってもらいましたが、それでも無理。
どうせなら簡単なのも追加してくれれば良いのに。<初心者の本心
今、例え課金してもどうにもならない適性不足は考えものです。

クリア報告が多いTwitterに、つい愚痴ってしまったら、

3人の上級者から手伝うよとお声掛け頂きました。
Cさん、時間の都合が合わず断念。
Sさん、「理非」を7回も貼って頂き、多様な組み合わせを試しましたが、私が原因でクリアならず。
Dさん、10「降霊」水属性を1回でクリア!ヽ(^O^)ノ
アナスタシア2体、本垢アナスタシア、サブ垢冥冥でした。

無事に家入さんが運極になりました!

Dさん、ありがとうございました。m(_ _)m
また、Cさん、Sさんにも色々とお手間を取らせてしまい、

申し訳ございませんでした。m(_ _)m

呪術廻戦コラボの結果はこんな感じになりました。


マサムネで大幅に減ったオーブだったのに、どうにか両垢に五条悟が出たのは幸いでした。
伏黒、虎杖は仕方がないですが諦めます。
乙骨も欲しかったけど、爆死が怖く、シングル2回でパンダ出たから良しとします。
右のサブ垢の方が相変わらず引きが強いようです。<野薔薇、ナナミン


さて、話はここで終りません。
なんとなくガチャを見ていたら「モンコレDX」に

エクスカリバーがいるじゃありませんか。
但し、お馴染の0.6%じゃあ、10連10回引いても当たるとは限りません。
マサムネで懲りています。

シングルなら・・・はい、★4のハズレ。
オーブが本垢100未満、サブ垢200未満。
これ以上は余裕が無いので温存が妥当です。
これで2月にフリーレン・コラボでも来たら、気絶(課金)確実です。

だが、しかし!
不思議と良い予感がしたんです。大抵ハズレますが・・・
気付いたら両垢、10連「ガチャる」を押してました。
もう後悔しても遅いです。

確定演出は当然のように無し。
はい、ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ・・・
お、両垢止まったけど、どうせなんか小さいのが出るんでしょうね。

・・・

一時期は「髪が赤い」だけでエクスカリバーと思い込み、
アルスラーンだった事がありましたが・・・
あなたはもしかして・・・




念願のエクスカリバー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
それも両垢同時!?

今年の運を使い果たしたのでは・・・

このブログに何度も欲しいと書いた
エクスカリバーをついにゲットしました。
あちこちで使えるので、これからが楽しみです!



ってな訳で、まだまだ精進が必要です。