モンスト その19 104日目の情況 シュリンガーラ | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



難易度が異なる様々なクエストがあるので、
初心者から上級者まで楽しめるのが、モンストの良いところです。

まだまだ初心者の私にとっては、適性が足りず、多様な戦術も知らず、
挑戦すらおこがましいクエストが大量にあります。

イベントはツムラン同様少々手間ですが、ツムランと異なるのは、
その手間が後日、役に立つ場合があるのが大きいので、
面倒でも毎回最低限はクリアした方が良いです。

そんな私でも、徐々にモンスターが増えてきて、
イベント書庫の超絶はケセドとダマスカスを除き、全て運極です。
爆絶もいくつかは運極に出来ました。<本垢

さて、本題です。
初心者にとっての大きな壁の1つ。
轟絶」です。


初めて間もない頃、アンフェアが目標!
なんて言ってた自分がずかしいです。
昨年、1回クリアするのに、娘達他4人で30分以上かかりました。
それら轟絶を何体も運極にしている先生(長女)は凄いです。

ソロで轟絶に勝つ。
それが近々の目標になりました。

主戦力が本垢、ルシファー、ネオ、ルナなど、
サブ垢は、ヤクモ、ソロモンなど。

轟絶の中でも比較的弱いと言われて薦められた
「シュリンガーラ」に去年挑戦。
ええ、2垢マルチでも負けました。_| ̄|○

当然、運極な先生とマルチしたらサクッと勝てましたが、
運極まで手伝ってもらう訳には行きません。
戦略以前に、まだまだ、モンスターが足りません。


状況が変わったのは年始のガチャです。
両垢にマサムネをゲット出来たのが大きいです。

本垢:マサムネ、ルシファー
サブ垢:マサムネ、ソロモン




適性はこんな感じです。
気を付けるのは、ルシファーの番で、地雷が出ている時は
ステイ(何もしない)だけ。

 

 

 

 




クリア出来ました!
ヽ(^O^)ノ


攻略サイトにある、「○○を先に倒せ」「○○は同時に倒せ」とか無関係。
基本的にルシファーを狙うだけの友情コンボでした。

本垢にはソロモンが無く、サブ垢にはルシファーが無いので、
ソロでは多分この戦法では勝てませんが、
2垢の強みだし、両方で運極にするなら、今はこれで良いです。

さて、次の轟絶は何かな?(^^ゞ


ってな訳で、まだまだ精進が必要です。

 

 

早速の追記。

 

両垢、轟絶、初運極、出来ました。

ヽ(^O^)ノ