モンスト その18 102日目の情況 サブ垢の薦め | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。


始めて間もない頃、知識も理解も極小。
主な戦力はガブちゃんとルナだけの状態で、
「後はルシファーさえ居ればどうにかなる」と思っていました。

そんな時に10周年で好きなモンスターを貰えるイベントがあり、
迷わずルシファーにしましたが、世の中そんなに甘くありません。
他にも多様なギミック対応、属性が必要な事が解りました。

毎月開催される「覇者の塔」。
最初はかなり苦労し、手伝って貰ったりして、どうにかクリアしました。
戦略を理解する以前に、どうしてもモンスターが足りません。

Twitterを見ていると、結構複数垢所有の方が多い事に気付きました。
ツムランにハマっていた頃から、2垢だった私。
機種変の際に古いスマホを処分せず、SIMは無いけどWi-Fiのみで使っていました。
但し、サブ垢の方もガチになると、何かと2倍の時間が必要になるので注意です。

だが、しかし!
1台で適性が足りない。野良マルチで拒否される。
こんな時のためにスマホが余っているなら、

複数の垢を持っていた方が有利です。

多様なモンスターが必要なモンストです。
序盤なら、ルシファー、ヤクモ、ネオ、ソロモン、エクスカリバー。
この5種があれば相当楽です。<個人的な主観です。

本垢ではルシファー、ネオだけだったので、
サブ垢はリセマラして、ヤクモ、ソロモンから始め、協力し合ってます。

年始のガチャで両方にマサムネが引けたし、両方かなり戦力補給出来たので、
「覇者の塔」も2垢マルチで楽にクリア出来ました。(^-^)v
階数合わせれば、ゲストでもクリア扱いになるんですね。

但し、本垢は「絶級トーナメント」に(ギリギリ)優勝したから、らしいのですが、
元々の「覇者の塔」がクラシックになり、1stシーズンが追加されました。
31〜40階の難易度を上げ、半分のプレイで済むようにしたようです。
「絶級トーナメント」で優勝する位なら、この位の難易度なら・・・なんでしょうね。
私、ほぼ適性がいないので、暫くは普通に1つ1つクリアが必要です。

それでも先月のサブ垢は「お助けデッキ」が必要だったりしたのが、
今月は必要なかったのも、主に年始ガチャのお陰です。

現在、両垢、未だにエクスカリバーがいないのが悩みです。
持っていれば!ってクエストが多いです。
もし上位互換が出たら深追いしそうです。
同様にギルティも欲しいですし、本垢にソロモンも欲しいです。

どちらにしても、年始ガチャでコツコツ貯めたオーブを

かなり消費したので、暫くはガチャ禁です。
とは言え、両垢、まだまだ初心者なので、オーブ獲得のチャンスも多く、順調に?増えています。

真面目に例えSIMが無くてもスマホが余っていて、モンストが動くなら、サブ垢はオススメです。
3垢以上ある人がいるのも納得です。
但し、サブ垢でも最低限のイベントのクリアと、ラキモンで箱3は必要かな?
と思うと結構手間ではあります。


ってな訳で、まだまだ精進が必要です。


早速の追記。

 

【複数垢で解る事】

モンスポットで見掛ける風船は、別の垢では少々位置がズレるけど、存在しているので取得可能。

但し、急に現れて漂って画面から消えるので、通り過ぎて行き取れない事もある。

 

また、スマホの処理能力の差で、クエストの読み込み、表示等にズレが生じ、ゲージのスピードも異なる。お陰でゲージで失敗する事が増えた。(T_T)