ツムツムランド その653 不安な日々を過ごしています | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



前回と似たような内容になりますが・・・

6周年の準備と、配信終了の決定は、どちらが先だったかは解りません。
但し、今月のイベントは、過去を振り返る系でしたし、終了時のムービーもそうで、
グランドフィナーレっぽく、6周年用を手直しした印象はありません。


現在、解っている事は・・・

・2023年10月31日で、イベント終了。
・2023年10月31日で、レインボーバブル祭りが終了。
・2023年10月31日で、コイン交換が終了。
・2023年10月31日で、周年ガチャが終了。

・2024年1月31日で、ツムツムランドミッキー&ミニーのガチャが終了。
・2024年1月31日で、配信終了。



キャッスルに関しては、センバツキャッスルは無いものの、
基本は変わらず、毎週リセットされ、
ハイスコア2.6億以上でマスター、全ての報酬ゲット。


不安なのは、

10月31日15時から、
何が始まるのか?

何も始まらないのか?

ツムツムランドミッキー&ミニー以降、新ツムは出るのか?
新たなイベントはあるのか?
月末前だけど、GPはあるのか?
11月以降のGPはあるのか?
それらの告知はあるのか?



ツムツムランドミッキー&ミニーのガチャは配信終了までだけど、
10月31日15時以降も変わらずダイヤでしか引けないのか?
もしかして、何らかの方法で大量のダイヤを得られるようになる、
ダイヤ以外でもガチャ可能になる、低難度の何かで全員に当たる、

なんて事になる可能性もあるので、悩んでいます。

既に両方得た人は良いですが、片方しか無い、両方無い、
なのにダイヤは枯渇している場合、どうにもなりません。

せめてグランドフィナーレ・イベントの途中で、
ツムツムランドミッキー&ミニーの確定バブルが当たれば良かったのにね。

もし、今月以降GPが無い場合、
ツムツムランドミッキー&ミニーを育てる意味も無く、自己満足でしかありません。


既に配信終了が決まっているのに、新たに手間や時間を使いたいとは思うはずがありません。
なんなら、既に配信終了までのプログラムがセットされている可能性もあります。
現状は、極力ダイヤ返金をしたくない、異常な広告動画確率アップでしか収入が無い。
って所でしょうか。

「異常な広告動画確率アップ」で沢山再生して欲しいなら、
無制限で
10回プレイしたら10ダイヤ

とかにしてくれれば、みんなプレイするのに。

今のまま、10月31日以降、何も無いなら、みんな辞めちゃうよ。
最後まで看取る!
と宣言している私でさえ、本当に最低限の事しかしなくなります。

確かにアメは少々あります。コイン交換なんて毎月あっても良かったのにね。
でも、もしツムツムランドミッキー&ミニーが最後のツムなら、

みんな欲しいと思うよね。
運営側も馬鹿じゃないんだから、

ダイヤ返金を減らしたいだけ、
11月以降は流石に何か準備している。

と思いたいです。