よくある住所欄に疑問。 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



手書きタイプの書類によくある住所欄。
例えばこんなのありますよね。



必要に応じて書いたり、丸を書いたりします。
これって東京の人用?って毎回思います。

私は北海道なので、こう書くのが正解です。



ちょっと待ってください。
「都道府県」の欄の「道」って、
北海道のためだけにある
んですよね?



だったら、「北海」を書く必要は無く、
これで良いのでは?


それから、「北海道札幌市中央区」の場合は



これが正解なんでしょうが・・・



折角だから、いっそこうしたいです。
そうすれば下段が丸々空くし、長いマンション名も書きやすいです。



いやいや、いっその事・・・



こうすれば、全国の人が楽になるのでは?



私の場合だとこうです。
郡部の人も町村の人も、これなら対応出来るのでは?
と思いますが、長年変わらない所を見ると、
修正する気も無ければ、どうでも良い事なのかも知れません。