ツムツムランド その598 私のツムツム史 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



超個人的な事ですし、日記みたいなモノなので無視してください。
エイプリルフールですが、嘘は無いです。


仮面ライダー、ウルトラマン、
スーパーマリオ、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、
マッキントッシュ、エクセル、ファイルメーカーを
最初からリアルタイムで体現出来た事は、良かったと思っています。

さて、上記に関して語りだすと、とんでもない文章量になるので割愛し、
今回はツムツムだけに関して書きます。

色分けしてみました。



● ディズニーツムツム(通称:本家ツムツム)
スマホのゲームは大富豪でハマって、当時最高順位全国4位まで行ったけど、上の3人がどうやら同一人物でチートの可能性があって引退し、暫くハマるゲームはありませんでした。
特にディズニーのファンでも無いけど、当時は娘達や仲間内の数人もプレイしていたので、珍しく興味を示していた妻のためにダウンロードしたものの、ハマったのは私でした。
当時からデータ管理が大好きなので、ツムの情報とか所有の有無とかやってました。

ハートが足りなくなって、グループに入ったけど、気付いたらカンストしてました。
本来の目的は「フレから贈られたハートを1時間以内に受取れば200コイン貰える」だったんですね。
ある意味、本家ツムツム最大の特徴である「コインでガチャが引ける」のために、複数のグループを掛け持ちしたり、スイコンを始めたり、最後の方は全種所有&全種スキルマでした。
1日、少なくても40〜50万コインはプレイせずに得てました。
しかし、日常生活に支障が出るようになった事、いつまで経っても時間制限が苦手で上達しない事等が原因で、引退を決意しグループを退会しました。
この時点で4千万以上のコインがあり、なんとなく枯渇するまで新ツムのガチャだけ引き続け完全引退しました。
あ、そうそう、最後まで完全無課金でした。

● マーベルツムツム(通称:マベツム)
本家ツムツムで唯一後悔した事は、最初からプレイ出来なかった事でした。
そのせいで、ゲット出来なかったツム(確かクリスマスのジャック?)があり、復刻するまで辞められなくなったのです。
結果的にマベツムは配信開始から終了までプレイ出来た始めてのゲームでした。

フレンドリーな良いグループにも出会え、随分とお世話になりました。
フレと2人で協力しヴィランを倒すのが楽しくて、ツムランでも是非取り入れて頂きたいイベントでした。
最後の方で課金しましたが、配信終了が決まり、ほぼ全額返金になりました。
正直、ディズニーよりマーベルの方が作品も見てるし、馴染があって、本当に残念でした。

● ツムツムランド(通称:ツムラン)
マベツム同様、配信開始から始められました。
何より、時間制限が無い(パーティーだけはあるけど)のが良かったです。
でも、やはり苦手なのか上達はせず、グランプリのランクインもコツコツ続けた事に加え、気絶のお陰で4年半以上もかかりました。

正直、プライベートに影響はありますが、本家の1時間以内の受取り等と違い、ノルマを決めやすいのが楽です。
何より、アレのお陰で放置出来る時間が多いのが、続けられている最大の要因です。
本家ではハート・カンストしてましたから、今ならセミオートでコイン稼ぎが可能かも知れません。ま、その必要も無かったですけどね。

現在、同時にドラクエウォークをプレイしていますが、そちらは完全無課金で、主に移動時に放置プレイしてます。
ツムランに関しては、配信終了まで看取ると決めています。結構、気絶もしましたしね。
でも、リアルな友人知人は、既に誰もやっていません。時々、次女が暇潰しにする位です。

でも、同様のゲームが出たら?
多分、配信開始から始められて、様子を見て・・・でしょうね。(^^ゞ
今のところは考えていません。