梅酒。 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。

はい、酒は飲めませんが、
昔々は祖母が作った梅酒を水割り?で飲んでました。
「酒に酔う」事が身体的に辛いので、
相当薄めて味を楽しんでました。

一時期、睡眠障害が酷かった頃、
医者に低血圧が原因の1つだから、
少し位は酒を飲めと薦められ、
清酒やスパークリングワインの他、
梅ッシュも飲んだけど、
やはり祖母のとは違うんだよね。
多分、砂糖大好き星人の祖母のなので、
尋常じゃない量の糖分が原因の可能性大です。

それから15年以上経ちました。
CMでノンアルコール梅酒がある事を知り、
酔わずに梅酒の味が楽しめるならと、
スーパーで買って試してみました。

確かに酔わないけど、
酸っぱい梅味の弱炭酸飲料・・・
不味い・・・_| ̄|○

たまに梅酒等、果実酒を造ってる人がいるけど、
物によっては美味しいんだろうね。
でも、下手に関係を持つと、
梅酒以外も薦められたり、
下戸な私にとってはストレスになりそうです。

時々思います。
子供の頃に思ってた大人って、
今の自分とは相当違うね、って。