◆牛丼サラダセットはお得か?◆
おはようございます。
ペリーです。
次はパターン2
『利益を何で取るのか?』をずらします。
これは、儲ける商品と儲けない商品、サービスを分けるもの。
結構、見かけます。
セット販売がそうです。クロスセルですね。
100円ショップでは、すべて利益率が違います。
スーパーの目玉商品(卵の特売)も良い例です。
外食産業、ファーストフードでは良く見かける例です。
あなたのビジネスではどうですか?
使えそうですか?
少し、考えてみましょう!
牛丼、ファストフードで良くあるセット販売。
トータルで利益を取る。
卵やフライドポテトなどサイドメニューで稼ぎます。
ラーメン屋さんのトッピングなどは利益率高く設定していますね。
次にまったく嵐い概念、「時間軸をずらす」です。
これがパターン3.
これは新しいです。
同時ではなく時間差で儲けるんです。
最初は儲からない、そしてあとでその分を埋めるって感じです。
儲けを将来に分散させる方法です。
最初から顧客と継続的に関係を持つことを想定します。
薄く長く継続的に利益を取ります。
例えば、携帯電話の通信料やインターネットの回線使用料。
新聞や雑誌の定期購読。
大学の授業料などもそうです。
顧客は料金を気にせず利用できるメリットがあります。
あなたのメリットは定期収入が入る、と言うこと。
これは大きいです。
今日の記事はほぼ全員に当てはめることができます。
私が勧めているビジネスモデルはこのモデルを参考にしています。
お客様が継続しないビジネスってたくさんありますよね。
家など不動産などはだいたい1回買えば終わり。
行政書士もそうなんです。
逆に言えば継続しないことが多い業種がこれを考え付いたら一歩抜け出せますよ。
あなたのビジネスで会員制のコミュニティービジネスにする方法。
考えてみてください。
新しいビジネスモデルができそうじゃないですか?
今日も、最後まで読んでいただきありがとう。
ペリーでした。