しばらくつわりで死んでました![]()
一旦落ち着いたと思ったら
またぶり返し中。
現在11週の3ヶ月妊婦。
こんなつらいの?
つわりって。
まじ聞いてへんよー!の連続、、
世間一般的に
妊娠の公表って安定期入ってからが多いし、
大概つわり終わってから妊娠きくことが多いから、
「しんどいリアル」を聞くタイミングが少ないんやなぁ。
で、つわりしんどいと、
スマホ触るのもしんどくて、
友だちに連絡したり、
SNS発信したりどころじゃないもんな。
そりゃこのつらさ伝わりにくいよなぁ。
まぁつわり全くない人もいるから難しいよね。
もうほぼ廃人なんよ。
食べても食べなくてもしんどい。
常にムカムカ気持ち悪い。
これが1ヶ月、2ヶ月と続く。
いつ終わるかもわからへん。
こんな状態で
普通にはいられへんよ。
食べたいものもない。
何も望みが出てこない。
家事も何も出来ない。
迷惑ばっかりかける。
心配ばっかりかける。
しんどそうな顔して、
すっぴんで一日中パジャマ。
ゴロゴロしてるっていっても
ずっとしんどいから休まらない。
何もしたくない。
何もやる気が起きない。
SNSなんてみるのも嫌になる。
鬱なんじゃないかと思うほど、
精神的にも落ちまくる。
3年不妊治療して
ようやく授かった子やから
もちろん嬉しいよ!
めちゃくちゃ喜んでる!
でもだからって
弱音吐いちゃダメなわけじゃない。
喜びよりしんどさが勝ってもいい。
子どもずっと欲しかったし、
嬉しいけど!!!
でもしんどいのはしんどいねーーーん!!!
あーこのしんどさを乗り越えて
みんな母になっていくんやな。
世の中のママ達を
もうすでに大尊敬。
しんどくて挫けそうな時は、
周りのママからパワーもらってる。
いつかは終わる。
あと少しや。
と信じてがんばる!!
そう。
なんぼ愚痴っても
なんだかんだ
我が子のためにがんばるんよなぁ〜
とりあえず
つわりのしんどさを伝えたいから
書きました笑
よろしく。