空港まで送ってくれると言ったけれど月曜のトラフィックは怖いのでシャトルバスを手配。


どしゃぶりの中15分ほど外で待ち、やっとこさっとこ乗車。陽気なおじちゃんでしたが、どうも方向が怪しく...。非常に不機嫌なもう一人の乗客を乗せ、何とか空港へ到着。月曜の朝は出張組もいるから検査の列が尋常じゃあない!間に合うのかヒヤヒヤしながら列に並び、自分の番がやってきました。すると、靴を脱いで...その先に怪しいものが...全身丸見えスキャナーだ~叫び


↓こんな感じでJillまる見え

Ma Vie avec Vincent


「拒否してもいいですが...」とありましたが、拒否したら怪しまれるじゃないですか!しょうがない、スキャニングされてきましたよ。嫁入り前の乙女になんたることを!ナンチッテ( ´艸`)


アメリカ入国時にもなかったこのスキャナー。どうしてだろう、と思ったら、ダラスにいる間にビン・ラディン氏殺害があったので、報復テロ等の対策としてだったのかなぁ、と思いました。でもDFW空港では毎日のことかもしれません、わかりません。


大雨のせいで飛行機は2時間遅れて飛び立ちました飛行機

1時間半ほどのフライトののち、ミズーリ州はスプリングフィールド/ブランソン国内空港 へ到着。飛行機から見える景色は緑、みどり、ミドリ!どんなところか全く想像がつきません。


3年ぶりにホストマザーに再会音譜ラブラブ音譜いつも心配かけてばかりでごめんね。


バンに乗り込むと、

ハロ~!わたし、Sassyよ~コスモス
Ma Vie avec Vincent


キャバリアXコッカースパニエルのかわい子ちゃん、3歳です。3月の初めに14歳だったLucyというコリーMixのお姉ちゃんを亡くしたばかり。でも今は元気に一人っ子を満喫しているようです。でもね~、今兄弟探してるからね~sei


Sassyには申し訳ありませんが、Jillはお腹が空いているのです。Sassyをいとこのお家に預けて、ご飯食べにLet's go車


Bass Pro Shops という、アウトドア関連ショップへ。

やあ、いらっしゃいクマ
Ma Vie avec Vincent
入口ベンチのくまさん

お店の中にあるFish Company Restaurantでランチビュッフェ。お店のバーの壁は水槽になっていました。


Ma Vie avec Vincent

サラダに






Ma Vie avec Vincent




大好き揚げもの軍団♪



Ma Vie avec Vincent


いくらなんでも甘すぎたアップルコブラー







どういうわけか日本では見ないRanch Dressing。見た目はシーザーと似ていますが、もっと使い勝手が良い、クリーミーなドレッシングですドレッシング


揚げもの軍団の上にちょっと見えているのはコーン・マフィン。その名のとおり、トウモロコシの粉のマフィンです。甘いのと甘くないのあって、これは甘いのでした。これも大好きですマフィン


デザートは残念だったので、特にコメントなしでシラー


このBass Pro Shopというお店、広いんです。釣り用品やキャンプ用品、ゴルフ用品なんかも売っていて、剥製の数がはんぱない...。偽善者Jillは見ると辛くなりますので、いないフリ。水の生き物たちはいくつかいましたよ。


Ma Vie avec Vincent  Ma Vie avec Vincent

ガーとか                 オオナマズとか


Ma Vie avec Vincent
親ガメ(?)に乗っかろうとしてる子ガメとか

Sassyをピックアップし、お家へ向かいました。


おうちへようこそ~コスモス
Ma Vie avec Vincent

リラックスしちゃって~コスモス
Ma Vie avec Vincent


ホストマザーお薦めの「King's Speech(英国王のスピーチ)」をPPVで見始めたのですが...。前夜の寝不足のせいか、開始10分ほどでスーピカスーピカぐぅぐぅこの日は良い子の寝る時間には寝てしまいました。