案の定、目が覚めたのはお昼近く...σ(^_^;)半袖お天気でした晴れ


お腹が空いたのでランチへGO車絶対に行きたかった、Aw Shucksという、シーフードのお店です。住んでた頃はたまにしか行きませんでしたが、この時期に遊びに行く時は必ずと言っていいほど行きます。


だって...



この子たちが待っているんですもの♪

Ma Vie avec Vincent


そうです、ザリガニちゃんたちですマッカチン初めて出会ったのはニューオーリンズでした。ケージャンスパイスの効いた、ボイルされたザリガニちゃんたちは、うまうまなのです。全く泥臭くないですよ。通常4月~夏ごろまでがザリガニの時期で、ルイジアナ州ではCrawfish Festivalとかもあるそうな。あ~、一度行ってみたい!


HELP!!
Ma Vie avec Vincent
ごめんね、食べちゃうよデリシャス!


他にもメキシコ湾産(ほんと?)の牡蠣や


Ma Vie avec Vincent

結構濃厚なお味









Ma Vie avec Vincent


クラッカーに乗せてケチャップで










そしてPo'Boy Sandwich

Ma Vie avec Vincent


これもニューオーリンズ発祥のサブマリン型バンズを使用したサンドウィッチ。私はいつも牡蠣を選びます。中はカキフライ。でも衣が違うんですよね。


大満足でランチを後にし、お馴染みのモールへお買いものワンピース行くたびにどんどん大きくなっていく。


夜は、おいしい窯焼きピッツアのお店があるというので、そちらへ。そのお店ではピッツアのことをパイと呼んでいましたぴざ


ウォッカベースのマンゴー味オリジナルカクテルを飲みながらテーブルを待ち...


Ma Vie avec Vincent



Ma Vie avec Vincent
3種のチーズがかかったサラダ。

ドレッシングがとてもおいしかった!





Ma Vie avec Vincent

マルゲリータ+αって感じ

クラストもとってもBuono!






3人で十分な量でした。

そりゃそうよね、お昼あの量でしたから(;´▽`A``


Ma Vie avec Vincent
Katieとカメラ


この後、となりのお店でちょっと飲んで帰りました。ちょっと前ならねぇ、土曜の夜なんだから遊ばなくちゃ!とか言ってましたが、大人になったモンですsao☆


お家に戻ってテレビ見ながらおしゃべりして、そのまま寝ちゃいましたお月様