皆さまこんにちは!

 

マヴィ赤坂店にやってきた新しい仲間をご紹介します。



(鈍器……)

 

実はこちら、スペインの生産者バルトラさんが来日したときに持ってきてくださったお土産です。なんでも、バルトラさんが住むカタルーニャ州の「コレフォック」という火祭りを表した人形だそう。

お人形の素朴な顔立ちから、きっと子供たちがかわいい格好をして町を歩くほのぼのしたお祭りなんだろうなあ~と勝手に想像しながら検索してみたところ、



Googleの画像検索結果より)
 

なんだか結構激しいお祭りでした……。

 

コレフォックは、悪魔の格好をした人たちが花火やたいまつを持ち、火花を散らしながら悪霊を追い払うというかなりエキサイティングな伝統行事のようです。

 

本場のコレフォックを体験してみたいような、ちょっと怖いような。


 

コレフォック人形は赤坂店のどこかにいますので、ご来店の際にぜひ探してみてくださいね。

 

バルトラさんのワインはこちらから♪

 

 

 

マヴィスタッフO ペンギン

 

よろしければクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ tweetbtn