皆さま、こんにちは。晴れ

 

東京もグッと気温が下がり、

赤ワインが恋しくなる季節となってまいりました。ワイン

 

さて、先週木曜日に解禁となった

ボジョレーヌーヴォーはお楽しみいただけましたか?

 

私は週末、待ちに待って

信州の新そばと舞茸の天ぷら&がねと合わせて

美味しくいただきました音譜

*がね:鹿児島の郷土食でサツマイモ、たまねぎ、

にんじんをかき揚げ風に揚げたもの。

 

 

以前から試してみたかった

「新そば×初物ワイン」マリアージュです。

 

ボジョレーヌーヴォーと相性が良いと言われている食材の

キノコ類からは舞茸をセレクト!

根菜類からはサツマイモをセレクトしてみました。ラブラブ

 

今年のシュブランさんのボジョレーヌーヴォー

ピュアで透明感がある、軽やかな口当たり。

 

香り高い新そばに寄り添い、舞茸は食べた後の余韻が

ヌーヴォーと溶け合うマリアージュに!

もちろん、がねとも相性バッチリでした。

 

シンプルに造られたワインは

シンプルなものとの相性が抜群ですね。

 

ランポン家のボジョレーヴィラージュヌーヴォー

今年はジューシーな仕上がりで昨年よりも濃密なので

どんなお料理と合わせようか熟考中です。

もうちょっと寝かせて、年末に楽しむのもいいかなと

思っております。

 

ふたりのボジョレーヌーヴォーをまだお試しでない方は

残数僅かとなっておりますので、

お早目のご注文をお勧めいたしますビックリマーク

 

今年の恵みを存分にお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

営業B

オカメインコ