みなさま、こんにちは。晴れ

 

12軒目のマヴィのワインが買えるお店は、

神奈川県横須賀市の「掛田酒店」さんです。

 

京浜急行の追浜駅から徒歩約5分です。

 

今年の1月にリニューアルした店舗は木を基調とした店内で

天井も高く、開放感あふれる雰囲気です。

先代が沖縄が大好きだということもあり、店内には、

な・なんと泡盛専用の蔵があります。

年代ものの古酒も豊富で、泡盛好きな方にはたまらないことでしょう。

 

店内には日本酒や焼酎はもちろんのこと、生産者の顔が見える安心・安全な食料品が乳製品から乾物まで、様々あります。

金曜日にはお惣菜の販売もされているそうです。

 

早速、ワインご担当の島澤さんに、マヴィのワインについて

インタビューさせていただきました。

 

<人気のワインは?>

南仏のヴァール 赤ベリュウさんカイロル 赤などですね。

カイロルは近くでイベントを開催した時に持っていったのですが、

人気がありました。

 

<ご自身がお好きなワインは?>

やっぱり、ヴァール 赤ですね。

毎日飲めるフレンドリーさと、渋味も穏やかなので。

色も明るいので、好きです。

 

<お勧めのマリアージュは?>

友人と一緒に海辺や川辺で外飲みをする時に、ヴァール 赤

持って行きました!

その時にお惣菜を何種類か買って行ったのですが、

和食にも水餃子などの中華にもぴったりでした。

ダシとの相性も抜群でしたね。

 

ヴァールシリーズはスクリューキャップなので、お呼ばれした時にも

アウトドアにも気軽に持っていくことができて、本当に便利です。

 

<ワイン担当の島澤さん>

 

直近のイベントでは、9月17日から始まる金沢文庫芸術祭に

出店されます。

マヴィのオーガニックワインや日本酒、ジュースなどを

販売されるそうなので、お近くの方はぜひお出かけくださいね。

 

 

掛田商店

【営業時間】9:00-19:00(金曜日は20:00迄)

【定休日】月曜日、第3日曜日

 

 

営業B セキセイインコ黄