みなさま、こんにちは。晴れ

 

11軒目のマヴィのワインが買えるお店は、

岩手県一関の「酒商さとう屋」さんです。

 

JR一ノ関駅から徒歩約5分です。

 

お店の奥にワイン販売スペースがあります。

 

マヴィのオーガニックワインのラインナップは

なんと、50種類以上です。ビックリマーク

 

早速、佐藤ご夫妻にマヴィのワインについて

インタビューさせていただきました。カラオケ

 

<人気のワインは?>

ヴァールシリーズが人気です。

コストパフォーマンスも良く、お食事を選ばないワインですね。

 

<ご自身がお好きなワインは?>

→ご主人の馨さん

ロヴェロ家ロウヴェが好きです。

辛めのビーフジャーキーや焼鳥(タレ味)、豚キムチなどと

一緒にいただきます。

 

→奥様の京子さん

ヴァールシリーズやアトランティック

ガスコーニュ キャトルセパージュシャグリュなどの

フレンドリーなワインが好きです。

 

<お勧めのマリアージュは?>

炭火焼にした前沢牛の刺身やフカヒレ入りの冷製茶碗蒸しと

タリ家シャルドネ(樽熟)を合わせたのですが、

ピッタリでした。目

シャルドネのコクがお肉やフカヒレの甘みと

見事にマッチしました。

 

ご当地ものでは?

 

この辺りでは海鞘(ホヤ)が名物です。

ホヤは日本酒だと純米吟醸酒と良く合います。

ワインでしたら、アンジュー白と合うのではないでしょうか。

 

奥様の京子さん

 

ご主人の馨さんは、一ノ関龍馬の会の会長を務めるなど

地域発展に貢献されております。

いつも笑顔の奥様はワイン選びのエキスパートです。ラブ

 

お近くにお越しの際は

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

酒商さとう屋

【営業時間】10:00-18:30

【定休日】日曜・祝日

 

営業B セキセイインコ黄