みなさま、こんにちは。晴れ

 

6軒目のマヴィのワインが買えるお店

愛知県名古屋市の酒のなかやさんです。

 

<ワインアドバイザーの神谷さん>

 

早速、マヴィのワインに関してインタヴューさせていただきました。カラオケ

 

<人気のワインは?>

ラグート デュ メートル 赤ですね。

白ワインよりも赤ワインの方が人気があります。ワイン

白ワインはリーズナブルでコスパが高い

ガスコーニュ キャトル セパージュ 白です。

高級なところでは、アルモニ 赤が好きなお客様もいらっしゃいます。

夏場は軽めのシャランテ 赤などが人気です。

 

<販売時の工夫は?>

対面販売を心がけています。

オリジナルで首かけを作って、お買い上げいただいたお客様へ

お渡ししています。

飲む時に読んでいただけるし、リピート販売にも繋がります。音譜

 

<お勧めのベストマリアージュは?>

過去に試した例で言うと、

マグロの赤身とシャランテ 赤です。寿司

最初は醤油を付けずに味わいました。

あまり色の濃くない醤油2タイプとも合わせましたが、

両方に合いました。

和食とシャランテ 赤はとっても合わせやすいです。

ガスコーニュ キャトル セパージュ 白と自家製の塩レモンを

使った鶏肉のソテーもとっても合いましたよ。ラブ

 

<ご自身がお好きなワインは?>

シャトー ド ルーのアルモニですね。

さっぱりとしたピヴァ家のアントル ドゥ メールも好きです。ラブラブ

 

酒のなかやさんでは、毎年冬限定で販売している

オリジナル味噌煮込みうどんも大好評だそうです。キラキラ

 

お近くにお越しの際は

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

~純米酒と本格焼酎、オーガニックワインを愛する人たちへ、

幸せな時間を届けたい~

酒のなかや

【営業時間】9:30~21:30

【定休日】水曜日

 

 

営業B セキセイインコ黄