皆さんこんにちは。

先日マヴィ赤坂店でマヴィのワイン30種類以上を飲み比べられる大試飲会を開催いたしました!

泡、白、ロゼ、赤のほか、普段はなかなかグラスワインのラインナップにお目見えしない豪華ワインもご用意しておりました。

イベントの中で、特に人気だったワインをご紹介いたします。

 

各部門で人気だったのは…

 

◆スパークリング


ラ ボエーム(リムー古代製法) 発泡 …女性の参加者の方が多かったのでやや甘口のこちらのワインが人気でした!糖分を加えない古代製法により、ぶどうの甘さが残ったアルコール度数6%程の優しいスパークリング。
「香り、のど越しが良い」「口当たりも香りも最高」との声がありました。

 

◆白ワイン


シャルドネ(樽熟) 白…天候の良かった2015年のタリさんのシャルドネは、ほんのり甘く思えるほど。よく熟したぶどうを感じます。

アリゴテ 白…アリゴテというと酸味の強いワインという印象の方が多いと思いますが、ペルチエ家のアリゴテは酸味もありますが、樽を使っているためバランスが良く、ファンの多い1本です。

アルザス ゲヴェルツトラミネール 白…一口飲んだ瞬間に「おいしい!」と声が上がったのがこちら。香り高いアルザスの白ワインはやはり人気でした。

 

◆赤ワイン


ジャルダン スクレ 赤…特別な畑で作ったぶどうを使っているので「ジャルダンスクレ(=秘密の庭)」という名前のこのワイン、ロマンチックなエピソードはもちろん、ドライイチジクのような凝縮した果実の香りが楽しめるので濃い赤が好きな方に特に人気がありました。

 

◆豪華ワイン


シャンパーニュ ブラン ド ブラン 発泡…シャルドネの出来が良い年にしか造らないため、マヴィでも久しぶりの再入荷となった1本。芳醇な香りと心地よい果実味に次々歓声が上がりました。

ロウヴェ 赤…バルベーラが人気のロヴェロ家でグランヴァンにも匹敵する素晴らしいワインです。これはじっくり楽しみたい!とおっしゃっていただけました。


◇番外編:シークレット
・実は今回の大試飲会では、マヴィ未発売ワインや以前限定販売したもののその後ずっと入荷がなかったワインを特別にご用意していたのです。
詳細はまだ明かせませんが、どちらも「発売されたら絶対に購入したい!」と大人気でした!11月頃に情報解禁予定です。どうぞお楽しみに!

 


試飲会にお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

皆さまの「おいしい!」の声と、ワインを楽しんでくださっている素敵な笑顔に、スタッフまで元気と癒しをいただいた2日間の試飲会
「ぜひまた開催してほしい」とのお声を多数いただきましたので、さらにパワーアップして開催予定です。
また皆さまにお目にかかれますことを心よりお待ち申し上げます。

マヴィスタッフOペンギン

 

よろしければクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ