先日、

マヴィワインを扱ってくださっている、


どころか研修でマヴィワインの造り手さんを訪問していただいたほど

マヴィワインを応援してくださっている、


赤坂の野菜料理が芸術的なフランス料理店

レストラン オゥ レギュームさん のBBQに参加させていただきました。



天気予報はあまりよろしくなかったのですが、

晴れ男、晴れ女様のおかげで無事持ちこたえて、

楽しいひと時を過ごすことができました。


シェフ自ら焼き場に立たれたので、

私など出る幕無し。



「手伝い、手伝い・・・」とうろちょろしたものの、

結局はほとんど何もできず、お世話になりっぱなしでした。。。



せっかくなので美味しいものの写真をおすそ分けいたしますね。



ぼちぼちはじまりまーす。
マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日


まずはチヂミ

マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日


サーヴィスショット(イケメンでお茶目な五十嵐シェフ です)

→会いたい方はレストランへどうぞ・笑

マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日


場所をご提供くださったI様の豪華ちらし寿司どアップ

マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日


ホワイトアスパラ!!!とおもち↓

マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日


おもちはベーコンもちに。

このベーコンはレギュームスタッフさんの地元のもの。

おいしいのですが、超少量生産で、地元民以外入手は難しそう。

マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日


その脂でジャガイモ!

マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日


レギュームスタッフさんが、自家釣りイカを持ってきてくれました!

マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日


雨が降っても続けます。

シェフ、ついにお肉に着手。
マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日


キッズのお土産に参加者が持ってこられたカエル&カタツムリ。

かわいい~。
マヴィ~La vie en vin bio~オーガニックワイン色の毎日

全部とても美味しかったです。



撮り逃しもありますねえ。。。

ホタテがないのが不覚。

というか、肝心のお肉もなし!!!


あーホタテ美味しかった!焼き加減最高。

ぜひ、お見せしたかった。。。

私はホタテ大好きなのですが、


参加者の方「ホタテは弱火で焼くんですか?」

シェフ「いや、水が出ちゃうから強火で」→フライパンを火から話したりして調整


などという会話があったりして。

勉強にもなりました。


色々面白いこともありましたが、

オフレコな感じだったので、

写真だけ にひひ



レギュームさん
楽しい時間とご馳走を、ありがとうございましたラブラブ

I様家初め他の皆様にもお世話になりました。



今度はお店にうかがいますねー!



皆さんも、レギュームさんにぜひ行ってみてください。

お料理も美味しいし、スタッフの方も素敵だし、

居心地のいいお店で駅からも近い。

ワインも美味しいし、マヴィのワインもたくさんあります。


マヴィスタッフ全員が超おすすめするレストランです。


難点をいえば予約がやや取りにくくなっている?


確実に行きたいときには予約してくださいね!




通販担当 カメ