Cockpit USA "Movie Hero" TOP GUN G-1 Jacket | ★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

ハリウッド№1俳優「トム・クルーズ」さんの映画情報を随時発信しています。

2022年5月27日「TOPGUN:MAVERICK」公開上映中!

2023年7月21日「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART1」日本公開予定!


トム・クルーズさん主演、2022年大ヒット作品

「トップガン:マーヴェリック」にて、主人公「マーヴェリック」が前作から引き続き着用している

アメリカ海軍正式採用のレザージャケット「G-1」が再び注目されていますね!


その中でも、アメリカで生産販売されているメーカー、Cockpit USAが作る'Movie Hero"™️TOP GUN Navy G-1 jacketの売れ行きも好調だそうです。

↑上の画像がコクピットUSAのフロント

こちらはバックスタイル

内側にはメイドインUSA!アピール満載

USNピンもしっかり付いてますね!

さすがは本家、今回はようやく本気出してきました!


で、ここから注意点です!

現在日本のほとんどのショップで売られている(在庫で残っている)ジャケットの多くは2020年以前製の旧モデルです

フロント、バックを↑上の画像とよく比べてみて下さいね!

ジャケット自体はあまり変わりませんが、パッチはすべて別物です(*´Д`*)

アップを見れば一目瞭然ですね!

実物には無い前立てのUSNパンチングまで入ってます

今までこのブログを見てくれている皆さんは、そんなのわかりきってるよ!と思うかもしれませんが、新たにトップガンファンになった皆さんは特に注意!


10万円以上出してパッチレベルの低いモデルを買ったら大変なしくじりですよ!

  

さらに偽物を買わされてもいけないので、2022年モデルの詳細を追加しておきますね!

MADE IN USAラベルとタグ類

パッチの大きさのバランスも良くなってます

左側パッチ類

右側パッチ類

このように前回モデルからかなり進化していますね!

全体的なエイジング仕上げも良い感じです

ただしパッチ類は当然大量生産のため、本物のような手縫感は足りません

当ブログのオススメは断然

クラフトエンタープライズ トップガンマーヴェリックG-1です!

現在日本で買えるショップは無いようですが、秋冬シーズンには入荷予定のショップもあるそうです。



待ち切れない方はメーカーサイトから直輸入に挑戦してみて下さいね!COCPIT®︎USA