ORIGINAL & REMAKE PATCHES ! FAR EAST CRUISE | ★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

ハリウッド№1俳優「トム・クルーズ」さんの映画情報を随時発信しています。

2022年5月27日「TOPGUN:MAVERICK」公開上映中!

2023年7月21日「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART1」日本公開予定!

2021年公開予定、トム・クルーズ主演、『トップガンマーヴェリック』

予告編公開時より背中の大型国旗パッチのデザインが変わったことについて、スポンサーの圧力?的な噂もありましたが、内容を見てみると「INDIANOCEAN CRUISE 85-86」まさに前作『トップガン』の作戦内容そのものじゃあありませんか!

「F-14TOMCAT」のシルエットに映画用「VF-1」マークもバッチリ!日本、台湾国旗いりませんw

下の文字は個人的には『USS ENTERPRISE』あたりにしてくれても良かったかな?

わざわざの『UNITED STATES NAVY』?と言うのも、案外トップガンは戦闘機だからアメリカ空軍「US AIRFORCE」と思ってる人も多いらしいのでしっかりアピールしておかないとね!

今回AVIREX.USAががんばってます!

良い感じで仕上がってますね!

映画公開時には版権使用許可が降りますので今しかありません!ジャケットの他にもこのデザインを使用した製品もありましたので気になる方はチェックしてみて下さい


字体はキレイな角ゴシック、ココはこだわりポイントなんですが、刺繍屋さん的には綺麗で読みやすい活字で仕上げたくなる訳です。

逆に崩した文字は文字で無く模様として処理されるという感じです

こちらはCRAFT-ENTERPRISE製

CRAFT-ENTERPRISE INDIAN OCEAN PATCH


CRAFT-ENTERPRISE製が他社のパッチと明らかに違う特徴があります

それは長方形ではなく正方形に近いという点です

国旗=長方形のイメージですがそれが4つ重ねると正方形に近くなるハズ?www

映画用にもすでに2種類あります、国連マークの違いや赤い三角の大きさでわかりますね!

本編を観れば前作も正方形に近いことがわかりますよ!そうで無いと上下左右のパッチも上手く収まりません

ほら、このとおり(≧∀≦)!長方形だと入りません

大切なのはパッチ1枚1枚の大きさが正確だという事です

前作「TOPGUN」の「FAR EAST CRUISE 63-4」

こちらは「USS GALVESTON」

こちらも「WILLIAM H STANDLEY」同様、ミサイル巡洋艦として極東クルーズに参加!

前回のパッチの方が?かもですね!

こちらCOCKPIT.USA版

本家のようですがパッチの大きさはバラバラです

スポンサーにも名前も連ねるそうなので公開に合わせてバージョンアップされる事に期待しましょう!

こちらCRAFT-ENTERPRISE製

ヘタ文字もしっかり再現、日の丸の大きさや台湾国旗の大きさもバッチリですね!

今回は新しくなった航海記念パッチをご紹介しました!

USS GALVESTON

クラフトエンタープライズ