ORIGINAL & REMAKE PATCHES ! DLG-32 | ★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

ハリウッド№1俳優「トム・クルーズ」さんの映画情報を随時発信しています。

2022年5月27日「TOPGUN:MAVERICK」公開上映中!

2023年7月21日「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART1」日本公開予定!

トップガンジャケットと言えばなんと言ってもこの左胸のこのパッチを思い浮かべることでしょう!

当初は「トム・クルーズ」扮する「 LT,ピート・ミッチェル "マーヴェリック“」の所属部隊のマークになるはずだったこのパッチは、G-1ジャケットのみならず劇中マーヴェリックがサンダウンに怒鳴りつけた際に着ていたパイロットスーツの胸にも張り付けられています。しかし、名前が入っているように「DLG-32 WILLIAM.H. STANDLEY」というミサイル巡洋艦のシンボルマークです

ちなみに左からAVIREX、CRAFT-ENTERPRISE、USN.ORIGINALです

AVIREX(以下AVX)は白のエンブ生地をベースに白縁、赤バック、黒の帯に白星、中央に金の銛を刺繍でデザイン、縁取り文字は黒の刺繍仕上げ

縁は金色やん!と突っ込まれそうですがこれは管理者が当時辛抱しきれずプラカラーで塗ってしまったから(*´∇`*)

WILLIAM M? STANDLE? (あえてのスペルミス?)でも構わず販売するのがAVIREXクオリティ

※ちなみに最新版ゴートG-1TOPGUNモデルは正しいスペルに訂正されています

次にUSN.ORIGINAL(以下USN)

その差歴然www、これ海外から届いた時めちゃくちゃ感動したこと覚えてます

赤のエンブ生地ベースに金色の縁と中央銛、青の帯と白い星、黒の文字と縁取りは刺繍仕上げ

金糸の輝きからして違います

ポスターからも金糸度ハンパ無し✨ですよね

この時代の金糸はホント綺麗に出来てましたね〜

ラストはCRAFT-ENTERPRISE(以下CTE)

こちらも赤のエンブ生地ベースに金色の縁と中央銛、青の帯と白い星、黒の文字と縁取りは刺繍仕上げ

特筆すべきは刺繍の向き、すべて実物に近い刺繍幅、切り返し場所、わざと崩した文字です

通常文字は活字で刺繍されるところをあえて人が仕上げたような仕様にしているところです

こうすることで実物と同じ立体感や光り方が同じに見えるよう工夫されています

バージョンアップ毎にパッチも変更していくこだわりの一枚ですね!

CRAFT-ENTERPRISE DLG-32 PATCH


DLG-32 WILLIAM.H.STANDLEY