トップガン マーヴェリック 背中のパッチの謎? | ★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

★ TOM CRUISE MOVIE GOODS ★トム・クルーズファンサイト

ハリウッド№1俳優「トム・クルーズ」さんの映画情報を随時発信しています。

2022年5月27日「TOPGUN:MAVERICK」公開上映中!

2023年7月21日「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART1」日本公開予定!

Twitterからはじまり、とうとうニュースでも国際問題にまで?発展し、話題になった背中のパッチ

こちらが「TOPGUN:MAVERICK」バージョン

patch01

そして前作「TOPGUN」バージョン(レプリカ)

 

カラー構成が同じなので気づかない人も多い中、ファンの目はごまかせませんね~w

日本と台湾の国旗が消えたのは残念!とか、中国資本の影響か?等、パッチ1枚でも話題になるほど、この「G-1ジャケット」への関心が高いようですね!

 

では内容をしっかり解析してみましょう!

違いは画像の通り、前作のパッチは

1段目「FAR EAST CRUISE 63-4」

→アメリカ海軍の「極東クルーズ1963~1964」

2段目「アメリカ国旗」「国際連合旗」

3段目「日本国旗」「台湾国旗」

→極東クルーズでの寄港地の場所を示しています

4段目「USS GALVESTON」

→アメリカ海軍軽巡洋艦

 

新しいパッチは前作でのインド洋作戦に関連して、

1段目「INDIAN OCEAN  CRUISE  85-86」
→前作でのアメリカ海軍の「インド洋航海1985~1986」
2段目「アメリカ国旗」「国際連合旗」
3段目「トムキャットのシルエットVF-1」「VF-1スコードロンマーク」
→前作「TOPGUN」での架空の部隊を示しています
4段目「UNITED STATES NAVY」
→アメリカ海軍

 

というわけで、

新しいパッチは、オトナの事情に関係なく、マーヴェリックの今までで一番功績を上げた作戦のパッチだと考えるのが一番自然な流れだと思います!

 

フロントは同じ?

とにかくこの“G-1ジャケット”姿をまた見れるのが嬉しい限りです。

34年ぶりの新作「トップガン マーヴェリック」を楽しみましょう!

 

新しいパッチを付けた“G-1ジャケット”も作りたいですね!