可愛いをつくる天才はほんとは努力の天才なんだよね!! | ヘアーショップ タキーズ ブログ 千葉市 花見川区 新検見川 理容室  美容室 キッズサロン ファミリー サロン

こんにちわ。

千葉市花見川区検見川町


理美容室

HAIR-SHOP TAKI´S

瀧 昌泰(たき まさやす)

です。

タッキーって呼んでくださいね。


理容師でもヘアアレンジが大好きです。

イベント(結婚式・発表会などなど)


ある時はご相談してくださいね。




●★●★●★●★●★●★●★●

HAIR-SHOP TAKI´Sまでの



●★●★●★●★●★●★●★●


本日のTAKI´Sブログ

今日は先日の続きですね。


ドキドキの新幹線の旅はこちら。
☝️ポチッと



続々と常滑駅に集まってきて

いきなりこの人数.........

( ̄∀ ̄)


{E58CC0B9-EF39-4348-AF5E-A2D5A3645AEE}


タクシーの運転手さんはきっと

度々見るであろうこの集合写真は

なんなんだろーって思ってるよね

(笑)


タクシー会社さん。

観光じゃないんですよ。

(*≧∀≦*)



常滑の講習会のあったかい所って

初めての人達がすぐ仲良くなれるようにしてくれんの

ほんとアウェーの僕にとっても

有難いことなんだよね!!


ランチ会からのスタートなんだよね。

{4C92BE0E-33F2-40F5-9F92-A6D569FBCF17}


だから

何度も来たくなる。この人に会いたくなるんだよ


常滑代表っつたらこの人しかいないっていっても

過言じゃない。


土平  広子さんことつっちぃさん。
☝️ポチッと



飲み会ですか??
(立石の予習だな)

{1431AF61-B850-49EF-9579-63C34451B37D}



なんていうのは嘘ですか。




こんな

どでかい

エビふりゃー🦐

{C3983BC0-6577-4130-A619-FA252D826112}


僕ね実は大好物なのだ。特にしっぽ。

(*≧∀≦*)



でもここのはデカ過ぎて歯に詰まりそう
だったので諦めちゃった。
(〃ω〃)




あーーー。めっちゃうまそーに

食べてるし(笑)

{1A746C20-D7A3-4BD1-BCB4-94F348763F63}


つい先日手術したばかりなんだけど

よりパワーアップしてて

安心しました。


体も大事にしないとですよ。

(*≧∀≦*)

常滑これなくなっちゃうからね。。


僕も昼からいーもん飲んじゃいました。

(*≧∀≦*)


{33BFAF17-945E-47FE-A908-594D19200729}




決して昼飲み会ではありません。


美味しいランチ会ありがとうこざいました。
😀😀


{ED86A4E2-6961-4A6A-A07F-90F202AAA6D4}




ここから講習会がはじまるわけなんだけど。



{375C2C27-6E6C-4E8C-B22D-4A5E5EE6942C}



僕は今年つっちーのアシスタントとして

勝手に同行させてもらってるんだ!!




{9DE2F7AD-65AE-484D-907F-4F52ABF50B8F}




たぶんだけど

今回参加された皆んなよりつっちーのアレンジ講習に

参加させてもらってるんだけど。

毎回ワクワクさせてくれるんだよね。




彼女はよく言う

『三つ編みがやっとこだったタッキーが今じゃ
    ブログにスタイルあげるぐらいなんだよ。』



ど素人だった僕でも楽しくやってるわけだから

やりたいって気持ちと可愛くしたいって

気持ちとそりゃー努力があれば

できるんだよっていつも言ってる気がするんだよね。



きっと本人はなーんも考えてないって言うと思うけど

(笑)

{68250703-8383-474A-B136-58FA47B83D91}




初めて参加した講習会から2年ちょっと, .......。


常に進化し続けるつっちー。


前回同行したのが去年だったんだけど

よりパワーアップしてたんだよ。


これには間近で見てた僕の目は


大きくなるばかり

👀〜〜〜〜〜👀





{0E385A10-3BAD-4BFF-B27C-3D55704B54C7}


だもんで

僕のやる気を俄然マックスにしてくれる

人でもあるんです。


今日も勝手について来て良かったって

思える作品でした。






お次は

岡山のまゆちゃん。

まゆちゃんのお仕事を見るのは初めてだったん

だけど。


こっちにもいたよ。

努力の天才とプロがね。
(*≧∀≦*)


{ED10BE59-EB01-488A-8B52-F8EBAC6D8A5C}



まゆちゃんのこだわりがつまった

わかりやすくて手数を減らした和装アップ。


{FD6F522A-161A-48AD-B9F8-92BFB9B7DBDC}



いやぁ。この作品にも秘密が沢山あって。

ほんとパクリたい放題の詰め込み放題だったんだ。



後れ毛の美学を教えてもらった。

淳子さんもワクワクで懇親会に参加したハズ。

メチャクチャ素敵でしたぁ。

{05EF5F71-E290-4C65-BAE3-E47D8D0C97D2}



福井県の美浜のひろえさんの


バンダナを使ったアレンジも

さっすがぁだったなぁ。

(*≧∀≦*)




ひろえさん。めっちゃ似合ってたし


若返りましたね。😀😀


{E16F5396-FB4F-4A94-9C19-3F42BE0C40D5}


最後はみんなでこんな笑顔で終える事が

出来ました。


やっぱこの2人は常に

アンテナを張り巡らせてるからこその

仕上がりなんだと改めて感じましたぁ。




可愛いぃをつくる天才は

努力の天才なんだってね!!





まずはパクるところから始めよう


ってな


ちん。

{667E93E1-0836-4FDB-8D2B-12C9C7639F00}



ちなみにスカーフを使ったアレンジをもう一つ。

これは僕がヘアーショーに出た時に

教えてもらったやつ。

動画に貼っとくねー。

(*≧∀≦*)




さっ。練習すんべー。

相棒ちゃんで!!

{95BB2900-35D6-4F3D-BF85-C5CF79F76D25}



また明日〜。

(*≧∀≦*)


友だち追加



☝ポチね

今日はここまで。


最後まで読んで頂き

ありがとうございました‼

m(_ _)m

●★●★●★●★●★●★●

ブログの掲載は強制では

ありません。

嫌な時はきっぱり

お断りしてくださいね。

●★●★●★●★●★●★●★


『ヘアーショップ タキーズ』は男女問わず幅広い年代のお客様にご利用頂ける、ファミリー向けのヘアーサロンです。

Shop information 店舗情報

HAIR-SHOP TAKI'S

〒262-0023
千葉県千葉市花見川区
検見川町5-2221-10

Tel/Fax 043-306-7930
営業時間 AM9:00~PM7:00
定休日 毎週月曜/第1・第3火曜日