中華そば すみ田(すみた)長町南店【太白区長町】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

ちょいと人助けした話

白石市の若林公園までドライブしてきたのですが、公園駐車場付近で、軽自動車が道路脇の側溝にハマって動けない状況に遭遇し、車の脱輪復活を手伝ってきました。

ドライバーの、ばぁちゃんからキュウリ頂きましたとさ爆笑爆笑爆笑爆笑


本日は4月にオープンしたララガーデン長町にほど近い「中華そばすみ田長町南店」で麺活🍜すみ田グループ拡大してますね〜びっくりびっくり


12:30到着で待ち無し

こちらがメニュー


オーダーは『ゆず塩そば(900円)』


ストレート細麺は、加水率低めで小麦を感じるパッツン系のイケ麺デレデレデレデレデレデレデレデレ


具はチャーシュー、メンマ、ネギ


油膜の張ったコッテリチューンのスープは、透明度高くゆずの香りで爽やかを醸し出して飲みやすい。酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


麺の量が少な目なので替え玉がオススメニヤリニヤリ

ごちそうさまでした。


【今日のオマケ】

白石市の若林公園の藤の花グラサングラサン

近くのカフェで一休み

フランクな店主さんのお店w

アフォガードも美味しい


中華そば すみ田(すみた)長町南店

宮城県仙台市太白区長町7-24-53

営業時間 11:00〜15:00