もちだや【宮城野区榴岡】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

単身赴任の秋田では既に積雪があるようで、いつもより早めに帰宅。案の定、駐車場の雪かきをするハメになりましたとさゲローゲローゲロー


さて、宮城野区榴岡にオープンした「もちだや」で麺活🍜 水原製麺の2号店とのことでテンション上がりますチューチューチュー


開店時間前到着で、すでに並んでるw

こちらがメニュー

なんとつけ汁2種類のメニューが!ポーンポーンポーン

4種類のつけ汁からセレクト可能


つけ麺推しのお店みたいですが...

写真は『ちょっとずつ白だしラーメン(1,210円)』

コレ間違いないwニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


水原製麺は太麺だったと記憶してますが、平打ちストレート細麺でパッツン系のイケ麺ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー旨し。


具はチャーシュー、ワンタン、味玉、メンマなど


スープは、魚介の旨みが強くプリプリのワンタンが口の中で踊ります酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ジャイ子(嫁)のつけ汁2種類味玉つけ麺(1,380円)』

つけ汁は「坦々」と「にんにく醤油」


オープン初日と言うこともありオペに時間を要してまたが、少し期間をおいてまた来ようと思います。


【今日のオマケ】

近くのカフェのコーヒーでマッタリ☕️



まだぉ評価星星キラキラ2.5個

もちだや

宮城県仙台市宮城野区榴岡4-3-1

営業時間 11:00〜13:00 16:00〜19:00


▼Instagram