ラーメン秋田ひない軒(ひないけん)【秋田市将軍野南】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

昨日に引き続き週末当番で秋田県(単身赴任先)からの投稿です。

過ごしやすくなったげど、長袖に一枚羽織らないと少し寒いかなって思いながら外をブラブラしてみた件グラサングラサン


さて本日は、秋田市将軍野南の「ラーメン秋田ひない軒」で麺活🍜


11:40到着で待ち10分。

こちらがメニュー


写真は『チャーシューメン大盛(950)


麺は加水率低めのストレート細麺デレデレデレデレデレデレ

隣のおばちゃんに釣られてカタメコールし歯ごたえも良いw


チャーシューも肉肉しいちゅーちゅー


比内地鶏がメインとされる琥珀色のスープは、甘口で初めてなのに懐かしい感じの無化調スープ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


後半から卓上の酢を投入し、スッキリとしたスープを堪能w

ごちそうさまでした。


【今日のオマケ】

千秋公園は色付いていました。何故か外人さんが多いニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

途中寄り道して和スイーツを堪能口笛口笛口笛


まだぉ評価星星2つ

らーめん秋田ひない軒

秋田県秋田市将軍野南4-5-7

営業時間 11:0015:00

定休日 無休


▼Instagram