越後拉麺はなび『青葉区一番町】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

愛車が定期点検のためディーラーにてメンテナンスしてもらいました。新古車で購入し、かれこれ6年くらい乗ってますが、走行距離10万km超えたのぅ。新しい車に替え時か!?次の車検まで頑張るべきか悩む〜真顔真顔


オイラもメンテナンスのため麺注入〜🍜

さて青葉区一番町の『越後拉麺はなび』で麺活🍜


12:30到着で待ち無し

こちらがメニュー。


写真は『背脂ラーメン(930)


麺は、喜多方の製麺所から取り寄せてるとのことで、モッチリ太めの多加水麺😋コレ旨し酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


具はチャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、海苔など


スープは、キリリと醤油が立っており、背脂の甘さと仄かな生姜が、スープを引き立てている感じ😆バランスの良い一杯だと思いました。ちゅーちゅーちゅーちゅー


ジャイ子(嫁)の三陸のりラーメン(990)』

別のメニューも食べてみたいw


【今日のオマケ】

先日、仕事おわりに横手の雪まつりに行ってみた

「かまくら」たくさんw☃️

雪は例年より少ないらしい。十分あるやんけ!ポーンポーンポーン


まだぉ評価星星キラキラ2.5個

越後拉麺はなび

宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14

営業時間 11:1515:30 17:0020:30

定休日 火曜日


▼Instagram