だし廊 tekute長町店(だしろうてくて)【太白区長町】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

昨日は「秋田 湯沢犬っこまつり」から仙台への帰宅時間が遅かったので、お昼までゴロゴロしてますwww


さて本日は、太白区長町の『だし廊 tekute長町店』で麺活🍜

以前はレトロというお店でしたが、今月初めに店名とメニューをリニューアルしたとか。サイドメニューのTKGが無くなってます😭


12:30到着で待ち無し

こちらがメニュー

とサイドメニュー


写真は『貝中華 (850)


『焼き飯ハーフ(230)


麺は加水率高めの縮れ太麺ちゅーちゅーちゅー


スープは、フンワリ貝の旨味。丼の底の方に貝の旨味を感じるので、かき混ぜて食べた方が美味しいですデレデレデレデレデレデレ


パラパラ焼き飯のチャーシューが大きめで嬉しいw酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ジャイ子(嫁)の『鶏中華 醤油(750円)』

ごちそうさまでした。


【今日のオマケ】

昨日の横手市でのカフェ活🍰

カブトムシの幼虫チョコがグロいポーンポーンポーン

チョコは美味しいんですけどねwwwグラサン


まだぉ評価星星2つ

だし廊 tekute長町店(だしろうてくて)

宮城県仙台市太白区長町5-1-30

営業時間 11:0021:00

定休日 無休


▼Instagram