長尾中華そば 名取仙台店【名取市本郷焼野】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

単身赴任用の小さな冷蔵庫(貰い物で7年使った)が、とうとう息を引き取りましたガーンちーんガーン
同じタイプの高さ60cmほどの1ドアの小さな冷蔵庫を新たに購入w口笛
もう少し大き目の冷蔵庫も欲しかったが、今の愛車には、物理的に積み込め〜〜ん。ブ〜🐷
さて、本日は名取市本郷焼野に先日オープンした「長尾中華そば」で麺活です🍜
青森の有名店ですね。


13:00到着で待ち10分。
店内はカウンター7席、テーブル席2つ、座敷あり。
こちらがメニュー。まだ全部のメニューは提供してないみたい。


写真は『こく煮干し(780円)』


太麺(手打ち)、中太、細麺(ちぢれ)から麺セレクト可能。手打ち麺が売れ切れとのことで中太麺オーダーしましたが、もっちりイケ麺。ラブラブラブラブ


具はチャーシュー、メンマ、ネギ。


スープはガツンと煮干し。まだ飲みやすい方だと思いましたチューチューチュー


連れの「あっさり中華(味玉入り)」も美味かったぜぃ!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ごちそうさまでした。

まだぉ評価星星2つ
長尾中華そば 仙台名取店
営業時間 7:00〜15:00
定休日 水曜日