遠野そばと中華そばの店 ばんがり【遠野市青笹町】 | まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

まだぉの仙台・宮城ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台あちこち食べ歩き〜

今日は「どんと祭」?と思ってとある神社いきましたが、それらしきものがないの〜。寒いので御神火に当たりぬくぬくしようかと思ったんだけど...。一部の地域だけなのかな?

外気温は-3℃より高くならななかったんですけどw寒いというより痛い!ガーン
さて本日は遠野市青笹町の「ばんがり」で麺活です( ̄^ ̄)ゞ
 
{8575AD8B-0E06-4F89-AF45-4EFA33D56EDF}

11:40到着で待ち無し。
店内はカウンター7席、テーブル席11席、座敷あり。めっちゃ広いw
こちらがメニューの一部。
 
{59CAEF87-7A0D-4E81-84BE-53E3629A6DE7}
{CC6182FB-F3E8-48E9-9DC4-FF59F19F9E0F}
写真は『辛みそラーメンとおにぎり(880円)』
 
{C4D0A0E5-D7A4-40A2-94E6-6EA8FA6D05B9}

そばは自家製粉でこだわりあるお店のようですがラーメンも自家製麺かな?
味噌には珍しく細めのストレート麺はおもしろい食感っす。とびだすうさぎ2
 
{DC4D7E40-BE3F-4AC9-84B2-C71029EA7D71}
 
具は、豚バラ、コーン、野菜たち。
 
{2E47BB2A-1B21-4EF8-A2E6-A50080ACB63F}

辛さ控えめスープも野菜の旨みを感じます。
 
{43E27E94-C2BA-423B-B4AC-EBA423534BBC}

寒かったので辛味噌にしましたが、今度訪問できるなら、遠野そばを試して見たいですな〜
ごちそうさまでした。
 
まだぉ評価★☆*1.5個
ばんがり
営業時間 11:00〜20:00頃まで(月曜は〜15:00)
定休日 火曜日