夏休み満喫!ジュニア達も最高の思い出に! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

 

今日は曇り空な天気予報!!
朝の清々しい空気のままでいてくれるかな?
今日は親子さんが沢山!!
みんな期待いっぱいで朝からご来場です!!

今日は思いっきり楽しんでもらいましょう!

 

今日のファースト写真はお兄ちゃん!!
カットテールのコツをチョコッとお教えしたら
1投目でヒットしちゃいましたよ!
次の1投でもヒットしちゃったようです!!
自力でしっかりとフッキング!
幸先良いスタートでパパも一安心!

朝一から活性高くバスが反応してくれてますね!!

その後もカットテールでヒット!ヒット!

 

「釣れた?」ってお声を掛けたら、
「4~5回食べてるけど、、、
全部逃げられちゃって・・・」っと!
当たった後の「フッキング」ってのが
大事なんだよ~!ってコツをお教えしたら
次のアタリでバッチリゲット!

「魚が食べた~!って思ったら、

思いっきりビンタくれるぐらいに

竿を横に引っ張って!」

って行っただけなんだけどね! 

フッキング、めちゃくちゃ重要ですからね!

妹ちゃんにもイモグラブで

イモムシになりきるパターンで

妹ちゃんにもヒット!

同じくフッキングは思いっきり横ビンタ!(笑)

 

お友達さんを誘っていらしてくれました!

お二人はバス釣り初挑戦!!

レンタルタックルでのチャレンジです!!

 

さすが経験者!
沈み蟲で釣り方教えながら速攻ヒット!
安心安定の沈み蟲!
今日もバッチリ反応してくれます!!
まだ全然釣れないと言うお友達さんに
釣り方のレクチャーをして速攻でゲット~!!
「思ったよりもゆっくりって
もっとすごくゆっくりなのね!」
っとコツを掴んだようです!

コツを掴んだら3人組さんの中で

「一番釣れる人!」

になっちゃいましたね!

初めてのバス、楽しんで頂きました!!

 

「今日は好調ですよ!」って

お話してくれたこちらの方、確かにノーシンカーで

着々と好調に釣果を伸ばしてましたね!!

狙い通りのパターンで

ハマってくれると気持ちイイよね!

 

保知らの方はイモグラブのカバー撃ちで!!

前回いらしてくれたおさらいをして

良い感じに釣果アップ!

 

こちらの方もイモグラブで!!

トップにも何発か出てたのに乗らなかったね・・・

 

下池でやられてる方も何かヒット??

 

マジックワームでナイスサイズの

アメキャをゲット~!!

「でもこの前にもっと大きなの

釣ったんだよ!」って

言ってましたね!初めて早々に2本ゲット!

良い感じのスタートですね!!

 

10時から3時間券でのご来場!!

この後いっぱい釣ろうね~!!

 

3人組さんのもう一人の初挑戦の方も

良いサイズのバス出ましたよ~!!

「これで3匹目~!」っと、

徐々に徐々にコツを掴んで来たようです!!

他のお二人さんもワイワイと釣り方の話しながら

なんか楽しそうに釣られていましたよ!

 

朝から良い感じのスタート!!

今日は曇りって事なので

久しぶりの釣り日和になってくれるかな?

 

つづく・・・