夏休み満喫!ジュニア達も最高の思い出に!-2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

10時をまわって今日はチゴイ放流!!

 

セリアのクランクにアワビを貼って

チゴイ仕様にして来た方に

速攻でストライパーがヒット!!

対チゴイ用、色々考えて準備して来てますね!

 

こちらの方はヨコヨコ君で大連発!!

しか~し、2本バラしちゃってからのキャッチ!!

 

その動画がこちら

↓↓↓↓↓

 

こちらの方は当エリアオリカラのコトカス「ミラクルオレンジ」でストライパーゲット!!
 
でもね、、、
この写真の前に・・・こんなハプニングが!!
↓↓↓↓↓

 
 
こちらの方はティニートーピードでストライパー出ましたよ~!
稚ゴイ放流で一気にストライパーの活性上がりましたね!
 

放流落ち着いてからもバスはチゴイを意識して

フンフンと活発に動いてましたね!!

 

ここで一旦、写真を取り込みに・・・

この後もバスの勢いがかなり良かったみたいで、

シャッド系のワームのノーシンカーで

かなり良い反応してくれたそうです!!

(写真集められなくて残念・・・)

 

 

お昼のタイミングでおやつタイム!
先月発売のアライ君ヘッドでストライパーゲット!!
アライ君が何回もストライパーに襲われてました(笑)
 
自作のきゅうりポッパーもストライパー出てましたね!
捕食音的なポップ音がストライパーの反応を刺激するそうですよ!

 

トラウト用のポッパーもストライパーの反応良かったですね!
初めてのストライパー、メッチャ引いてくれた様で、
かなり衝撃的だった見たい!!

 

活性上がってワームとかでもヒットしてくれたようですよ!
 
こちらの方は以前お教えしたシケーダーを使ったポッパーパターンでゲット!!

パタパタと巻くのではなく、ポッパーとして使うと釣れるのよねん♪

 

バスもウロウロが増して、
カバーでのフォールにも反応が良くなりましたよ!!

 

なかなか釣れない・・・って言っていたお兄ちゃんに

チョコッとレクチャーしたら、バッチリヒットしてくれましたよ!

 

13:05 「マーレー釣れたよ~!」ってナイスなマーレーさん!
AKパンチのリフト&フォールでドッカ~ン!!

 

ゴンッ!ってアタリがあって即アワセなのに丸呑み!!

ベイトフィッシュを意識してのヒットなのですかね?

 

あ、そう言えば今日下池で弱ちゃったチゴイを投入してみたら

アメキャやストライパーに混じって何か動きが違う魚が!

良~く見たらマーレ―コッドがベイトフィッシュ追いかけてました!

 

マーレーコッドがベイトを追いかけているのは初めての目撃だったので

仕事忘れて一人でテンション上がってました(笑)

仕事じゃなかったら速攻で投げてたんだろうなぁ、俺。

 

 

午後2時半、ワタクシY田はチョッと新潟まで

チゴイを取りに行ってまいります!!

 

パート3はナベちゃんのお写真で!

 

つづく・・・