今日はいい日だ!雨の日は高活性すぎ!-2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

朝一も一段落したのかしないのか?の感じで
イズムのプル70F
使った方がまたまた連発!
チューニングウェイトでスローフローティングに
調整してゆっくりと誘うのが
ドンピシャでハマったようです。

スーっと浮いて来て動かした瞬間「パクっ!」と襲い掛かるバス!サイトで喰いつく瞬間が見えるのもエキサイトしますね!

 

トップの反応もその後も続いてましたよ~!

ポップXで5本も6本も出していた方いらっしゃいましたね!

結構、良い出方してくれて盛り上がってましたね!

 

ワンテン使われている方もヒット~!!

 

ワンテンはチョッとレンジ低くチューニングウェイトをチョッと貼って超スローシンキングにすると反応が違いましたね!

 

レンジ深く探れるシャッドは良い感じに出てましたよ!トップの魚とボトムの魚と両極端な感じでしたね!

底の方でストップ&ゴーみたいに動かすと反応良かったですね!

 

「今日は良い日だ!」っとアイルトンでバス釣ってた方もいつもに増してハードプラグでの釣果が良い感じでしたね!!いつもはワームになっちゃうところがハードで楽しめてました!

 

その後アイルトンでストライパーも

仕留めたとの事で写真見せてくれました!!

雨に日に来て良かった~!っと
ニッコニコでしたね!

 

ワッパープロッパーの反応も良くて、

バズベイトの様に引いて来ると

ポンポンとアタックしてくれ、

ノラナイバイトも多いものの

楽しい釣りをしてくれてました!

 

こちらの方とお二人でずっと楽しんでくれてましたね!中池いったり、下池行ったりとチョッと場所を休ませるだけでお昼でも出てくれてましたね!
「ワッパー最高だよ!」っと今日も楽しい時間を過ごしてくれてましたね!

 

生まれて初めてのバスは格別だった!

昨年からバス釣りを始めたジュニア君!

まだ1尾もバスを釣った事がなく、折角ならとアングラーズヴィレッジに!

最初は自力で頑張って2尾ゲットしたのですが、その後なかなか思うようにアタリが出ないって事でスタッフレクチャーを!

 

ダウンショットの仕掛けを作り直して1投目!
モジモジとゆっくり動かすんだよ~!なんて言っていたら「クイッ」っと引っ張ってくれて、1投目からバスゲット!!
 

その後も次々とレクチャーでバス釣って頂いて、お兄ちゃんもすっかりダウンショットをマスター!

あっという間に9尾まで釣果伸ばしてくれました!

 

お父さんもテンション上がって大喜び!

お兄ちゃんも念願のバスが沢山釣れて大喜びでしたね!

 

 

その後も自力で次々とバスを釣り上げて、お昼までに18尾のばすをキャッチしました!

アタリいっぱいなのでアワセも上手になって更にバス熱に火が着いてくれたようです。

 


お昼になっても雨弱まってくる気配は全然なかったのですが、

雨の中来て良かったと思えてくれる方の多い日でしたね!

 

午後何時位に雨止んでくれるのかな?

高活性はまだまだ続いてます!!

 

つづく・・・