本日!雨模様から一変!今日は暑くなるぞ~っ!!!ー3- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

お昼時には焼き処山崎屋が開店!今日は、朝から快晴で予報通りに少し暑い陽気となりましたね!!こんな日はゲストハウスで涼みながら午後のヤル気をチャージしましょう♪スタミナ満点の串焼きを食べて午後も楽しんで行きましょ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

午後の部に入ってからコチラの方がY田チーフと一緒にバイブレーションを使われてGOODなバスをナイスフィッシュ!アクションを小さめにして攻めて行ったら反応が良かったみたいですねっ!!!

コチラの方も午後の部に入ってからも好調×2!!真昼間なドピーカンの時合にもかかわらずGOODなバスをナイスフィッシュされていましたねっ!!!

コチラの方もダウンショットで午後の部を攻略されていましたねっ!大物もいきなりアタックして来ると思うので気を抜かず攻めて行きましょ!!!

川側の真ん中らへんで奮闘されていたがテキサスで丸々プリップリなバスをナイスフィッシュ!元気も良く激しいファイトが楽しめたと語られていましたねっ!!!

やっぱりSMシャッドは優秀だねっ!釣れるよっ!!っと、看板側から川側に移動をされ午後の部をスタートされたこちらの方がSMシャッドを使われてGOODなバスをナイスフィッシュ!トウィッチからの~止めた瞬間に重さが乗ったとの事!!!

 

こちらのお兄ちゃん、「2匹しか釣れてない・・・」って事でY田レクチャー!あっという間に3匹釣ってその後も順調に!

苦手だった「バス持ち」も出来るようになり今日は自信の付いた日になったようです。

 

お昼過ぎて「なかなか釣れない・・・」っと悩んでいたお姉ちゃん。早速Y田レクチャースタートで1投目からヒット!その後何と3連荘!!

すっかり釣り方覚えてパパよりもいっぱい釣っちゃってましたね!この時点で「もう10匹以上釣っちゃったよ!」っとニコニコでした!

 

で、ママさんもアドバイスで2連荘!!ジグヘッドにスイングインパクトの「超ゆっくりズル引き!」チョットした事でこんなに違うんだねーっと実感してもらいました!

 

パパさんはちびちゃん用のロッドで挑戦してゲット!!真剣にコンボロッド使ってる姿が可愛かったです(*´ω`*)

 

お姉ちゃんがいっぱい釣れて教えてもらいたくって弟君もソワソワ!早速レクチャー始めて早々にゲット!ゆっくり引くだけでたくさん釣れてくれましたね!

 

イモテキやってた方もチョイチョイとルアーを変えて延々と釣りまくりでしたよ!40アップのバスも混じりながら相当釣られてました!

 

ジュニアもパパに負けず沢山のバスを釣っていましたね!

「今日はメチャメチャたくさん釣れてる!」っと余裕のジュニアでした!

 

ジグヘッドにグラブのセットでやはりゆっくり目のズル引きがかなり効果的だったようですよ!

 

お姉さんも最初は悩んでいたのですが、ズル引きのスピード感をお伝えしてから釣れる様に!アタリもしっかり分る様になって数も伸びてくれました!

 

「ミノーとはハードが釣れない」って事でチョッとお借りしたのですが、とりあえず3尾釣れました!今日はレンジ深めなのでX-ナナハン+1で潜らせてからの超ショートトゥイッチが効いてくれました。

 

ドピーカンの暑い日になってしまった割には昨日の雨で水温低かったのであまり動かし過ぎるとダメだったみたいですね。やり方次第ではハードの反応も悪くなかったです。

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

( ゚д゚)ノシ サラバジャー