2024年春!トラウト→バス入れ替え3日目!-1- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

3日目となりました。

今日で入れ替えも

折り返しとなります。

仕事がやらなきゃいけない事が多すぎて

今日頑張らないとオープンまでに、、、

 

ミーティングも早くに終わらせ

早速仕事に取り掛かりましょう。

今日は障害物入れなのでクレーンフル稼働です。

 

ナベちゃんが障害物の位置を確認しながら

設置作業に入ります。

 

当エリアのボトムストラクチャーの一つ

「パイナップル」!

これを水中に沈めて

バスの付き処を作っていきます。

 

コンクリートの塊が下に着いているので

1個自体がメチャクチャ重い!

 

クレーンの届かない所は

人力でやるしかないんです。

みんなでどうにか持ち上げながら

設置して行きましたよ!

 

この作業だけで手の握力が

無くなっちゃう重さでした!

 

山ちゃんは東の流れ込みに溜まった

砂をユンボで除去して行きます。

 

半年間の流れ込んだ砂は砂貯場を

満タンにしちゃってました!

結構深く掘ったんだけどね~。

 

Aさんは下池の笹ブッシュの設置に!

人が足りてないので一人でやって頂きました。

(ホントすみません。。。)

 

垂れた笹なども撤去して

釣りやすい様にして行きます。

 

ハイ!そして今日は最強の兵器

「移動クレーン」の登場です!!

毎年これ無くしては作業が終わらない!

 

クレーンで手やユンボでは設置できない

青柵などをドンドンと入れて行きます。

 

クレーンの入れるところはクレーンで

ドンドンと置いて行きます。

 

でも結局は距離が届かないから
人力で沖に移動していきます。

 

そんなこんなしてあっという間に

10時過ぎちゃってました。。。

M崎さんの差し入れ

群馬名物「焼きまんじゅう」で一服!!

 

なんだかんだでバタバタと作業してたら

全然写真撮れなかった。。。


「さ~て、お弁当取ってこよ~っと!」

今日はナベちゃんがお弁当取りに!

 

ショーケースもほぼほぼ空っぽになりました!

これも綺麗にしてバス用品の並べ替えです。

 

なんか思う様に写真も撮れないまま

お昼休みになっちゃった。。。

今日も同じお弁当屋さん!

やっぱりからあげ弁当が半端なくて、

からあげ食べきれなかったみたい。

 

まぁ、そんなこんなで、

あっという間の午前中でした。

 

午後はもっとバタバタになりそう。

 

それでは午後へ続く・・・