春折角の休みなのに雨?!朝一から高活性! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日のブログは養田が担当致します! 

今日は暖かい朝からのスタート!

昨日の予報では一日中ローライト、

 魚の活性は高そうで期待できます!

早速、奥に入った方がヒット!  

おっ!大丸漁具の大塚さんじゃないですか?  

「今日は魚浮いてるね!」っと、

ディアブロ1.6gの表層引きで

一投目からヒット!!  

カラーは今流行りのカラーを取り入れてのテストカラー
ディアブロ1.6gと相まって好調に釣れてましたね!

水温&気温上がって魚のヤル気は満々な様です。

 

春休み、親子チケットでいらしてくれたお兄ちゃん!!

こちらも1投目からヒットしてくれました!!

投げてそのまま早や巻きで巻いて来てのヒットとの事!

新しくスプーンを買って来たとの事で、
1発目からヒットで嬉しそうです!!
 

こちらの方もオレ金のスプーンで釣れました!

今日はチョッと早く巻いた方が反応良いようです。

放流の残りなのか?活性が高いからなのか?
元気に喰いついてくれましたね!
 

ディアブロの1.6gで何尾か釣り上げ、
1.0gに替えてみたら連発モードに!!

1投1尾ぐらいの感じで連発してくれて

怒涛のヒットとなりました!!
 

ディアブロ1.0gのこんな使い方、

是非ご参考に!!

 

動画を撮っている最中に何回も

対岸で釣れたアピールを

してくれたこちらの方!!

釣れてたのはディアブロ1.6gの

ナベチャンカラー「ピカピカ」で!!

見ているだけでも4尾は釣れていましたよ!

魚浮いていて投げたら巻いて来るぐらいが

一番反応良かったようです。

 

こちらのお姉さんもコンスタントにヒットさせてましたね!

魚が元気過ぎて結構バラしちゃうのが多く

掛けてるのになかなか伸びないと

言ってましたね!

ヒットルアーはドーナ1.5g!

やっぱり動きが大きくてしっかり水を

押したルアーの反応がイイみたい。

 

かと思えばこちらはスイッチバックミニで

サクラ🌸鱒をヒットさせてましたよ!

サクラ鱒や銀ザケはシルバー系のスプーン

にやっぱり反応が良いですね!

 

「これで入魂出来たよ~!」っと、よく見たら、
先日プレゼントした「ナナマル ヴァンキッシュ」
じゃないですか!?
「メチャメチャ滑らかで最高♪」っと大変喜んでいただけました!

 

下池から「パパァ~釣れた~!!」っと

走ってくる少年が!!

下池でバスを狙っていて、フリックシェイクで

ブラウントラウトをゲット!!

 

こちらの方もバスを狙って

ブラウンをヒットさせていました!!

 

水温上がってブラウンも喰いっ気が満々な様です。

他の方も「ミノーの浮上に反応が良いよ!」と

ブラウン釣れていたようです。

 

こちらの方は朝からセニョールでバシバシと

楽しんでましたよ!

水温高くなるとセニョールの反応が

メチャンコ良くなりますね!

今日はガツガツせずにのんびり数釣り!

ナベジグも使ってお手軽に楽しんでましたね!

 

ドーナのお姉さん、その後ポンポンとヒットしている

のは分っていたのですが、ようやく写真をパシャリ!

使っていたのはワウ!

魚が浮いているのでジャストなレンジなのでは?

掛けた魚の半分はバラしちゃってるって言ってたけど、

もう7~8尾はキャッチしてるんじゃないかな?

 
「ウェ~イ!スイッチバックもヤベ~ぜ!」っと
今度はスイッチバックミニで1投1尾!!

ヒットカラーは昨年のコラボカラーの茶色いヤツ!

 

これも動画撮れるレベルで釣りまくってましたね!

まだ釣り始めて1時間半位で

20尾越えの釣果になってましたね!

 

午前9時・・・早速雨が降り始めて来ちゃいました。

何で今年はこんな天気が多いのかなぁ

 

雨が降ってのタイミングでアキュラシー0.9gで
表層を引いて来て良い感じでヒットさせてましたよ!

ローライト&雨も相まってか春の感じな

釣り方で楽しまれてましたね!

 

こちらの方もマイクロスプーンの表層引きで

コンスタントにハメてましたね!

バラシも相当多かったようですが、

表層の魚反応してくれて楽しまれてましたね!

 

 

朝一はものすごく活性高いスタートでしたね!

当りもいっぱいあって楽しく釣りされていた

方も多かったです。

 

さて、これから放流に向かいま~す!!

 

つづく・・・