本日!雪・・・降らなぁ~っいっ!良かったぁ~!!!ー2-  |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

明日から放流強化週間!!

サクラ鱒増量!イタダキマス増量!銀ザケも追加!

贅沢な放流を1週間やっちゃいます!!

 

更に!

下池は今夜営業終了後にブラックバス放流!!

明日は朝一から高活性なバスがお待ちしてます!

 


 

ハイ!午後のブログは養田が担当致しますね!

午後になり本日2回目の放流やっちゃいました!!

今日も沢山の方々のご来場に感謝の気持ちを込めて

マシマシ放流!やっちゃいましたよ~!!

 

午後の放流は徐々に徐々に

釣れ出した感じでしたね!

 

傾向としては軽めの派手カラーが

午後放流には効いてくれましたね!

 

こちらの顔出しNGさんは

シャースPを使われての連続ヒット!

「このスプーン最近マイブームなんだよね!」っと

連発で反応してくれていい感じのようです。

 

こちらの方には放流から3尾目に

45㎝オーバーのイタダキマスがヒット!

ヒットルアーはMIU2.2gのオレ金で!!

 

こっちはハントグランデでのヒット!!

放流魚が周って来たのか遅れて釣れ始めましたね!

途中小さなアタリなどはあってもなかなか乗せられなかった事もあり嬉しい1尾!!

 

お仲間さん達で遊びにいらしてくれた方もヒット!

お仲間さんの中で1番乗りのヒット!ナイスぅ~!

 

お昼時!今日も山崎屋がお昼時大繁盛♪何を食べようか迷った時は全部のお肉が合体したスペシャル串焼きがおススメ!ボリュームも満点で人気なのですっ!!MAVに御来場されましたらどうぞお気軽にご利用下さいね!!!

 

サイト池のバス達が良いんじゃない?

サイト池を気に入って利用して下さる

こちらのお父さん!

今日はセンコーのテキサスで

バシっとヒットさせてましたよ!

今日はピンクのセンコーでしたが、

他にも色々楽しめるそうです。

 

誘ったお友達さんも釣られてましたね!

こちらの方はイモグラブもノーシンカーで!

枯草カバーの中からだけでなく、

沖のオープンエリアのバスも

ヒットさせてましたよ!


今日はポカポカ陽気だったので

よりヤル気があったのかな?

 

明日は下池のバスも期待大ですが、チョロッと

サイト池も遊んじゃってくださいね!

 

 

今日もアンヴィレ道場開催!!

今日は20名の方が参加してくれました!!

いきなりのポッカポカ陽気で、

上着を着ていると汗をかいてしまう程でした!

 

今日の基準スタッフは私Y田が担当!!

先日、糸がブチブチと切れてしまったので

新品のラインを巻いて来ましたよ~!

さて、今日は春っぽい感じですが、

どうなるでしょうかね?

 

今日は全体的にはクランクが良い感じ!と言われていたので、周りの方々もクランクでのヒットが多かったようです!!

 

私の隣の方はハイバースト0.5gで

いきなり2本絞り出しました!

 

ハイバーストの0.5gって・・・

この後、トップに変えてまた1尾追加!

 

私Y田には

スプーンは追いかけて来るけど喰いつかない。。。

 って感じの歯痒い状況。


15分経過~!!

スプーンの時間は終わりにして、

後半はクランクの時間に(マイルールね!)

前半全く取れなかったのを取り返すべく

ジサクラ投入!!(シトさんお願いしま~す!)

 

1投目:投げる→掛ける→魚がジャンプ→バレル。

2投目:投げる→掛ける→また魚がジャンプ→またバレル。。。

3投目:投げる→掛ける→途中まで寄せて来る→何故かまたまたバレル。。。

 

そして4投目!

投げる→掛ける→足元まで寄せる

あとチョッとの所で・・・

 

ブチッ!

ジサクラと共に私のココロの糸も

ブチって言った気が、、、

(ジサクラさん、サヨウナラ~~~)

まあ、1.2ポンドでクランクは無理だったかな?

 

ラスト5分で~す!!

曇ったのでパペットサーフェースに替え、

気を取り直してチャレンジ!

釣れました~!!やっとこさ、

キャッチ出来ました!!
この後、もう1尾追加!!

 

ラスト1分!

パペットサーフェース、まだまだイケる!って

最後まで粘って、ポーズ長め・・・

出た~!!!!

 

っが、乗り切らなかったぁ~。。。

 

結果2尾にて終了~!!

ラスト5分、頑張った!頑張った!

 

今日の勝者は3尾、4尾釣った方が勝ちました!!

ハイバースト0.5g、パペットサーフェース、ミート、シャースP、などが道場中のヒットルアーでした!!

アンヴィレ道場終わったタイミングでヒット!!

今にも雨が降りそうな天気に急変しちゃって、

活性も上がって来た様です。

 

雨が降り始めたタイミングで

ストライパーの活性が一気に上がったのか?!

いきなり下からチェイスがあってのヒット!!

 

ミノー喰い上げて引っ手繰る瞬間が

丸見え状態のヒット!!

これにはお客様も

スタッフのナベちゃんも大興奮!!

 

ヒットルアーはリルビル!!

キャストから潜らせてのタダ巻き開始でのゴンッ!

いや~ストライパー、ちゃんとウグイを意識してますね!

 

夕方、スプーンの表層引きでゲット!!

ギンザケ♂が元気に飛びついてくれましたよ!!

 

照明が点く頃からナイターの方々も遊びにいらしてくれて、

黒のスプーンで良い感じにヒットしてましたね!

 

ナイターのスプーンはスイッチバックミニ0.8gやディープアルフ1.1gなどのスプーンで良い感じにヒットしてくれてます!!

 

お母さんに乗せて来てもらった少年はスイッチバックの引き方をお教えしたら連発ヒットでしたね!

オススメの№18ナイトプレッシャーでヒット!!

 

 

今日は割とアタリ多かった半面、バラシの数も半端なかったという方が多い日でしたね!

バラさなければ・・・相当数伸びたのに、、、っと悔しがる方も!

貴方なら、バラさずキャッチして数伸ばせるのでは?!

 

明日から贅沢放流始まります!

お楽しみに!!