水温10℃越え⁈春なのか?魚の動きが早いぞ! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日は朝からローライトな一日で

朝からライズの多い中池でした!

今週は天気が曇や小雨の予報ですが、
ローライトはローライトの楽しさが
待ってます!はい!

 

今日の中池の水温は・・・10.1℃!!

久しぶりの10℃越え!!

 

これでローライトって事は、

池の中は春っぽいんじゃないかな??

 

 

今日のファーストフィッシュは、

パペットサーフェース!トップです!

やっぱり池の魚は表層をバリバリ意識してますよ!

 

スプーンが不発だったそうで、ここはやっぱり

朝ジャー(朝からグリグリジャーク)っしょ!

これがやっぱりビンゴってくれて、

いきなりの2連発!!

 

こっちの方も朝ジャーで!!

スプーンはショートバイトで

乗せきれなかったとの事で

替えたら一発だったそうです!!

 

 

とは言え、スプーンでロックも掛かりましたよ~!

 
 

釣り上がったのは土日で放流したロックトラウト!!

ブリブリの魚体です!!

 

ヒットルアーはスイッチバック1.2gのナベカラー

 

ほぼ同時に対岸の方も大物がヒットしていました!

 

走り寄ってみたらこちらも

50cmチョイのロックトラウトでした!

ヒットルアーはハートデザインのフェザージグ

「フェザクラ」!!

 

こちらの方もスプーンで2連発の所をパシャリ!

 

使っていたのはグラビティ―

ロッド立てて巻いたら反応良かったとの事!

 

本日、お休みで遊びにいらしてくれたお兄ちゃん、
いきなり赤タグ釣れて喜んだんだけど、、、
「昨日のイベントのやつ」って知ってガッカリ、、、

 

でもその後・・・

イタダキマスの50アップ釣っちゃいました!!

 

ヒットルアーはパパ特製のフェザージグ!!

いきなりの大物でお刺身確定!!

 

少年の写真撮ってたら、対岸で猛烈アピール!!

走り寄って行ったら「スプーンで釣れた!」っと!!

使っていたのはディアブロのテストカラー!!

「ディアブロ、宜しくです!」っと宣伝もバッチリ!

 

 

こっちはクロトDRSSのイタダキマスカラーでゲット!!

 

浅めの層をロッド立て気味に巻いてのゲットでしたね!

ローライトで魚浮き気味なので、

ロッド下にしちゃうと潜り過ぎちゃうみたい。

 

最近すっかりハマってくれたこちらの方は

アルフレッドスプーンのレーザーオレ金でゲット!

 

まだ放流前の朝一ですが、オレ金釣れてましたね!

きっと昨日の放流残りだったのかな?

 

「この魚、なぁに??」っと持って来てくれたのは

「銀ザケ♂」!フェザージグで釣れてくれたようです。

 

その後、同じフェザージグでロックトラウトを

釣り上げちゃいました!!

パパが大きいの釣れないのに

めちゃめちゃ好調に釣られてましたね!

パパ特製のフェザージグ、この毛は

自宅で飼っている猫の毛で作ったそうな!

 

 

チビパニ使ってたら50㎝ぐらいの

頂鱒がヒットしてくれたそうです!!

 

朝から大型が続々!!

この他にも足元まで寄せたのに、ネットインできなくって

バラしちゃった方や、惜しくもラインブレイクの方など

ホント良く掛かってましたよ!!

 

それでは一発目の放流、行ってみましょう~!

平日も大型放流!

ロックトラウトも入れちゃいましょう!!

 

放流早々にヒットしたのは「ディアブロ」

お友達カラーの「アップルマンゴー」

誰よりも先にヒットです!!

 

遅れていらしてくれたお姉さんも、

アルフレッドスプーンでゲット!

 

放流ですが大人し目の「茶金」で!!

 

スイッチバックも釣れてくれてましたよ~!!

「スプーンはスイッチバックが反応良いよ!」っと

放流前から釣れていたそうです。

自塗りの「焦げ裏黒」が良い仕事してましたね!!

 

こちらの方もスイッチバックで!!!

このカラー、スイッチバック王の時の参加賞カラーじゃん??

 

「この色、釣れますね~!」っと、

入手出来てニッコニコで釣られてましたね!

 

こちらの方は「今日はプリッジが良い感じ」と釣られてました!!

スプーンは思いの外、下の層で引いて来ると

反応良かったようです。

自塗りのこのカラーが良い反応だったとの事!
 
最近、自塗りがMAV内で流行ってますね!!
 
 
そんな感じで朝からローライトは
大物も続々でのスタートとなりましたよ~!!
 
つづく・・・