本日!三連休も最終日!今日は成人の日!!!ー2- |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

陽も出て来てようやく暖かくなって来ましたよ~!

この頃になってからGJのマジックジャークは反応良くなってくれました!!

 

「GJやってれば数はまぁ伸びますね!」っと

今日もマジックジャークの反応は

かなり良い感じでしたね!

 

一方、吐き出し側はボトムが

良い感じ!いい感じ!

 

朝からダートランを使われて

コンスタントに釣果を伸ばしていまいたよ!

冷え込み厳しかった今日は

ボトムに絞りやすい日でもありましたね!

 

こちらの方もダートランで

イタダキマスをゲット~!!!

今日はあちこちで中型のイタダキマスが良く釣れてましたね!!

寒くなってボトムの反応が良くなると「MAVの冬到来!」って感じがしますね!

 

本日1発目の放流~!!

ハイ!今日も中型~大型イタダキマスを

いっぱい積み込んでの放流ですよ~!!

 

放流後も調子良い「スイッチバック1.2g」!

今日は「頂鱒バーガー食べるんだ!」っと

いらしてくれて、注文してから~の釣り開始!

スイッチバックでバシバシとヒットしてましたよ!


たまたまチョイスしたこのカラー

「ワサビ茶漬け」

めっちゃハマってましたね!

 

朝からズ~っと黄色のスイッチバック!

「他のスプーンも色々試したけど、これが一番反応が良いんだよね~!」っと気付くとスイッチバックの黄色でヒットされてましたね!

 

「やっぱエイチツーツーは釣れますよ!」って

放流で派手目なスプーンを投げたけど

結局スイッチバクが一番釣れたって

言ってましたね!


冷え込んだら急にスイッチバックの

釣果が良くなってましたよ!

 

少年もスイッチバックで楽しんでくれてました!!

この他にイタダキマス

スイッチバックで釣れてくれたそうです!!

 

放流入って釣れだしてくれたこちらの方!!

初っ端にイタダキマスがヒットしてくれましたよ~

放流=金系となるのが普通かもしれませんが、

今日は寒く冷え込んだ日だったので、

青銀が良い感じにヒットしてくれましたね!


冷え込むと青銀が強くなるのは

なんでなのでしょう?

 

彼女さんと遊びにいらしてくれた彼氏さんも来て早々にヒット!!

 

放流での蛍光ピンク!

先ずは1本、おめでとうございます!!

 

こちらはアラベスクで楽しまれてましたよ!

最後のお正月休みを満喫~!!

 

おっ!この背中のロゴは・・・

 

アンデッドファクトリーの

高梨さんじゃないですか?!

今日はジュニアの釣りデビューとの事で

お子さんより先にチョッとひと釣りして状況把握!

フリーザーでチャチャっとゲット!!!

 

一緒にいらしてくれたお姉さんもかなりの腕前!

丁度放流した時にいらしてくれて

お姉さんはトリガーでゲット!!

 

遅れてジュニアの登場!!

お魚さんと記念写真をパシャリ!

 

良い感じのショット写真撮れましたよ~!!

お兄ちゃんのヤル気熱は相当なものでした!

 

お姉ちゃんは一年ぶりのMAV釣行って事で

昨年の釣りがメチャンコ印象良かったみたいで

今日も期待値大でのご来場!!

 

前回覚えたアラベスクを使って

今日も楽しくトラウトを釣り上げてましたね!!


一年前よりもお姉さんになっていてびっくり!

子供さんの成長には驚かされます!

 

これが一年前のお正月で来てくれた時の

お姉ちゃん!

 

で、今年のお姉ちゃん!

メッチャ成長してる~~~!!


今年も大満足な釣りして

良い思い出になってくれましたよ~!!

 

アラベスクでチャレンジしていたお兄ちゃん!

最初は全然釣れなかったんですけど、

コツ掴んでから一気に釣果アップ!

あっという間に5尾、6尾と釣果を伸ばして

ブルックトラウトも釣り上がってましたね!


釣れない時はミニベスクで

スタッフレクチャー!!

釣れますよ~!!

 

「何尾か掛かったけど・・・みんな外れちゃって。。。」っと悩んでいたお姉さん。

じゃあ、折角だからアワセの練習を!っと

ミニベスク投入!!

 

投げる事、3投目!ヒット~!!っで

写真をパシャリ!


この後3尾までお付き合いしてレクチャーしたのですが、ものの5分位で3尾ゲットしちゃいました!

 

「さっきまでなんだったの?」っと驚かれてましたね!

彼氏さんも無事釣れてくれてホッとしてましたね!

悩んだ時にはお気軽にお声がけください!

 

お昼時に「頂鱒バーガー」ゲット~!

MAVの新メニュー「イタダキマスバーガー」

一度食べたら判るボリュームとお味!!

数に限りがございますが、いらしたら是非!

 

山崎屋の岸焼きも大好評!!

MAVに来る目的の半分は焼き串!って

いう方もいるぐらい、

炭火のグリル窯で焼いた

ジューシーでボリューミーな焼き串!


きっと貴方も虜になってくれるはず!

 

お昼から戻って来ての1投目!

「キタヨ~!コレ!コレ!」っと

写真を撮ったのは

先日頂鱒祭りで販売した

「アルフレッドのクロト」

「イタダキマスのごちそう」カラー!!

ゲストハウスで購入→釣り場に着く→パッケージを開け糸を結ぶ→1投目→速攻ヒット!

でした。

 

ゲストハウスにて販売中!!

 

他のカラーやスプーンもありますので、

頂鱒祭りに参加できなかった方も

ゲット出来ますよ!

 

 

お正月休み最終日、成人の日は

人も少なく、メチャンコ当たって

くれた日中でした!

 

午後につづく・・・