バスシーズンあと13日?!秋の回遊魚を狙う! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!


秋らしい空になりましたね!

ここ数日の朝一は薄手のアウターを一枚着ないと寒く感じる気候になりました。(Tシャツ1枚ではお腹冷えました。)

 

 

朝のバスはかなりウロウロしていて、なんでもない所を回遊しているばすが多かったですね。

 

 

今日の1枚目の写真はハンクルシャッド45のバス君から!!

 

比較的沖めの何もない場所でヒットしてましたね。

ワンチャン、ストライパーも来ないかな?って広範囲に巻き倒して釣れてました。

 

こちらの方は朝の表層のウロウロ君をペンシルで!サミー65を沖のカバー周りを通して出してましたよ!!

 

こちらの方は噴水周りの石積み辺りからズル引きで!!

 

ヤマタヌキで出てくれてましたね!チョイチョイ当たり出てくれるようでしたよ。

 

こちらの方も数尾釣ってたので聞いてみたら、デラクーでした!!

 

ブレードが良いのか、替えてからポンポンって釣れてくれたそうです。

 

 

スピナーベイトは不発に終わって、チョッポに替えて2本目のバス君!!

 

この後またすぐにもう一尾追加してましたね。

 

円盤横やブッシュ横を擦る様に通すと反応してくれた様です。

 

 

今日はトップの反応も良かったですね!マイクロポンパにハンクルポッパーといい感じにヒットしてくれてました!

 

目の前でホテイソウ枠の際を通してヒット!!

 

ハンクルポッパーも3尾ぐらいヒットさせてました!!

 

アタックの数は結構あったそうですよ!

「今日はトップの反応良いよ!面白いっ!!」って楽しんで頂けてました。

 

 

 

ワームの方々は朝一よりも陽が出始めた頃からの方が反応良くなり、良く釣れる様になってました。

 

4インチグラブで池の底を誘って釣れてましたね!

 

水車の流れの際(巻き返し)の所が良かった様ですよ!

 

その後も周りではワームの方々が良いペースで釣り上げていましたね!

今日は何となく良く当たっている感じがした日でしたよ!!

 

下池でも良いバス釣れてましたねー!

 

エコスタイル?!ポークのダウンショットで来たようです!

アメキャも狙えて一石二鳥な狙い方かな?

 


今日は振替休日でお子様もたくさんいらしてましたね!ジュニア達もワクワクで準備していましたね!

 

さて、続きはジュニアレクチャーからかな?

朝は割とウロウロ君の多い日でしたね!



staff養田