イタダキマスがめっちゃHITしちゃってる~!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

今日のブログは養田が担当致します!!

 

すっかり寒くなって来ましたね。

 

今日は曇り空で太陽出なかったから、気温も上がらなくって、意外と寒かったなぁ。

 

でも、魚達の活性はメチャメチャ高かった!!

 

昨日、一昨日でイタダキマス沢山放流した事もあって、

 

今日はイタダキマス祭りか?!

 

って感じに、池のあちこちでヒットしちゃってましたね!!!

 

こちらの方は今日1日で5本のイタダキマスをキャッチ!!!

バラしちゃったイタダキマスまで入れたら・・・( ̄▽ ̄)  って感じに絶好調な釣れっぷりでした!!

 

ヒットルアーも蓮にょろミニを始め、スイッチバックミニが大活躍してくれたようです。

 

朝の1匹目がイタダキマス!!っとティアロ1.6gで獲った方や、初MAVで巻きバベルで獲った方、

信頼のピュア2g赤金で獲った方、フライで獲ってる方もいらっしゃいましたね!!!

スティルのマジックジャークで足元最後の所で喰い付く瞬間が見えちゃう大胆なイタダキマスや

ナブクラのニョロニョロにがっつりヒットしちゃってるやつもいましたよ!!!

 

 

他にもあちこちでイタダキマス釣れたよ~!のお言葉も頂きました!!!!

今日だけで相当数のイタダキマスがヒットしていましたね!!!

 

 

まだまだイタダキマス放流は続々と続いて放流致しますので、

是非狙いにいらしてくださいね!!

 

 

あのー、青タグ釣れたんですけど~。。。

ゲストハウスに青いタグを持っていらした方が!!!!

 

じゃ~ん!1万円分の商品券ゲットしちゃいました~!!

 

キャリーオーバーはまだまだありますので、

次釣れた方も1万円分の商品券になっちゃいますよ~!!

 

 

しかも、ヒットルアーは・・・

先程、ゲストハウスで購入した「クロト」の桜貝カラー!!

購入して1尾目が青タグだったそうです!!

 

いや~、クロト買って良かったですよ~!

っと、ゲットした商品券でクロトの他のカラーとかいっぱい買っていっちゃってましたね!

 

 

青タグハンターチャンスはいらした際にゲストハウスにてエントリーが必要になります

 

≫詳細はこちらから≪

 

 

 

それと、今日は水温8度をきり、

 

朝一はスイッチバックの「黄色赤ラメ」が鬼ヤバかった!!

開始30分経つかどうかの所でつ抜け(10尾越え)!

ほぼ、毎投毎投アタリがガンガン出てくれての連発でした!!!

 

こちらの方はスイッチバックのコラボカラー「シルバールーク」で連発!!!


更に!!

イタダキマスもスイッチバックミニのシルバールークでヒット!!

 

「寒くなったらスイッチバックがヤバイね!」っと朝からガンガン好調スタートでした!!

 

こっちの方もやたら連発していたので行ってみたら、、、

やっぱりスイッチバックミニの黄色でした!!!

今日はこの黄色がめちゃめちゃヤバイ釣れっぷり!っと

こちらの方もこの1色だけで朝一軽く10尾越え釣果となっていたようです。

 

 

 

スイッチバックの黄色と同じぐらいヤバかったのがコレ↓

クロトの桜貝カラーで怒涛のイレグイ!!連発でした!!!!

 

このカラー、投げる度に魚が喰ってくるんですよ~!って、

すっごい驚かれてましたね!!

 

 

更に!

クロトでイタダキマスも釣れました~!っと写真を見せてくれました!!

実は青タグ釣った方のクロト桜貝もこちらの方が爆釣してておススメしたものでした!

 

只今、フローティングの桜貝なら在庫ありますのでこの爆釣感を体感しちゃってくださいね!!

 

 

平日ですが3回放流が普通になって来ました!!

今日も朝から沢山の方々がいらっしゃってくれ、

みなさんの期待に応えて3回放流を決行!

 

モチロン、イタダキマスもずいずいっと放流しましたよ~!!

 

 

放流はチョッと遅れてやってくる!って感じでしたが、じわじわと放流効果もあって、あちこちで放流カラーで釣れだしてくれましたね!!!

 

放流からのバンナで放流魚獲ったり~!!

 

放流からの落ち着く頃にワウでイタダキマス獲ったり~!!

 

お連れ様はクラピーが好調に釣れてましたね~!!

弱い波動よりブリブリする方が反応良かった感じがしますね!!

 

こちらのお姉さんは、昨日一昨日と3日連続のご来場!!

昨日ゲット出来たクロトのハラゲビッチで、何と来て1投目からヒット!!!!

 

こちらの方も昨日に続き遊びにいらしてくれて、クロトのハラゲビッチからスタート!!!

 

大人気につき、当日1時間で完売となってしまったクロトの「ヨ~ラハラゲビッチ」!!

 

只今、大急ぎで増産製作中でございますm(__)m

仕上がりが何時になるかはまだ未定ですが、増産いたしますのでしばしお待ちください。

 

大漁で一発目から釣れたよ~!っとお連れさんも一発目からヒット!!!

これで今日は大漁間違い無しですね!!

 


放流と言ったらスイッチバックのピンクっしょ!っと天邪鬼なこちらの方はスイッチバックで放流魚をゲット!!

 

あと、これも外せないね!っとスイッチミニのH22で!!

 

放流して青で釣れました~!っと今日の1尾目をゲット出来てニコニコに!!

 

 

チョイ落ち着いて来たらスイッチバックの「バンザイグロー」でゲット!ゲット!ゲット!!

 

パパとママと遊びにいらしてくれたお嬢ちゃん、お魚掬うのに夢中になってましたね!!

スタッフにも段々慣れて来て笑顔でお写真撮らせてもらいました!!

 

 

ギンザケも沢山釣れてましたよ~!!

お昼前にいらしてくれたこちらの方は釣れる魚、釣れる魚が「銀ザケ」!!!

ハントの表層引きからスイッチバックの中層と、何処でもギンザケだったようです。

 

こちらはナベちゃんカラーのアルフ「イフリート」で爆発!!!

 

このカラー、何気にいいっすね!っとお気に入りに追加しちゃう感じで銀ザケもレインボーもいっぱい釣っちゃってました。

 

初代バイト君は旧アルフレッドでギンザケゲット!!!

 

ついつい見つけると買っちゃうんですよね~、旧アルフ!っと、

バイト時代の思い出がいっぱい詰まった旧アルフに思い入れが強いようですね!!

 

ギンザケ放流もまだまだ続きますので是非狙ってみてくださいね~!!

 

「サジスプーン知ってます?」っとこちらの方はサジスプーンで調子よく釣っていましたね!!!

 

個人的なビルダーさんが作ってらっしゃるとか?!

色のこだわりが強い感じを受けましたね!塗るのに面倒な塗り方とかも綺麗に塗られてました。

 

マッタリした時間はモカも良い仕事してましたよ~!!

フワフワ~っとゆっくり巻いて来ると、「ゴンッ!」って入っちゃいます!!!

 

午前中はボトムもめっちゃ有効でしたね!!!朝の冷え込みとかで底に集中した魚達を狙い撃ちでした!!

 

ワンダーフィールドさんのオリカラスイッチバックも絶好調!!

先日もこのカラーを持って来たお客様がアンヴィレ道場これ1つで昇段しちゃった♪っと言っていた程!!今ならまだあるかも知れないですよ!

 

 

あと、おおつか伊勢崎店さんもスイッチバックのオリカラ販売してますね!!!

↑先日、おおつか伊勢崎店さんのカラーをローテしてメッチャ釣った!っと言っている方がいらっしゃいました!!このカラーだけでも朝5連荘!とか言ってましたね!!

 

 

それと、今週発売になるから宜しくね~!っと、城峰釣具さんもスイッチバックのオリカラ発売です!

まだ発売にはなっていませんが、今週中には発売開始との事ですのでこちらも是非チェックしていてくださいね!!

 

そんな事で、今年はスイッチバックのショップオリカラも沢山出てますね!!

今年の冬もスイッチバックがブイブイ言わせてくれると思いますので是非お試しください!!

 

 

蓮にょろミニも来週月曜日に入荷予定でっす!!

気になる方は月曜日夕方にチェック入れてくださいね!!

 

 

午後のマッタリした時間にはバベルやクロト、スイッチバックが大活躍!!

難しいと言われる時間に拾っていけるルアー、やっぱり心強いですよね!!

 

悩んだり、初心者さんにはセニョールトルネードが超オススメ!!!

こちらの方、セニョールトルネードの赤だけで70尾超えたそうです!!

 

 

 

セニョールトルネードも、ただ投げてただけじゃ釣れません!!

ちゃんとしたコツを踏まえたら初心者さんでもいっぱい釣れちゃいます!!

是非動画を見て参考にしてみてくださいね!!!

 

今日も午後2時からアンヴィレ道場開~催~!!

 

今日の基準スタッフはナベちゃんでした!!!

 

今日のアンヴィレ道場はボッコボコで大忙しでした!!

 

 

30分で中池で釣り上がった数・・・81尾!!

 

一番釣り上げた方は8尾!!それも2人も!!

 

他にも7尾、6尾、5尾・・・と4尾以上釣り上げた方が11人もいらっしゃいました!!

 

 

今日はメッチャ良い感じに釣れました!!!

 

午後になってデスロールエクソルダイブの「ヨ~ラハラゲビッチ」がめっちゃ効いてましたね!!!

ギンザケもデスロールで出ちゃってました!!!このルアーも他がダメな時にメッチャ効いたりしちゃうんですよね~!!

 

蓮にょろ製作者のハスコさんは楽さんの楽くらロングで良い釣りしてました!!!

 

自作の蓮にょろも使いますが、他のビルダーさんのルアーで釣るのも楽しみの一つなんだそうです。

色々なビルダーさんが面白いルアー作ってますので色々と試して遊んでみるのも良いのかもしれませんね!!

 

昨日、アンヴィレ道場後にロック出てましたね!!

69㎝以上のロックもあと2本池の中で泳いでいます。

 

69センチオーバーのロックトラウトで

21プレッソもまだまだ継続中です!!

 

バベルで癒されに~っとバベルで遊んでいたらイタダキマス釣っちゃいました!!!

 

夕方、ナベちゃんのオススメで巻きバベルに挑戦!!!

 

使ったのはMAVオリカラの「トンコツ山ちゃんグロー」!!

 
パパとママと一緒にやって、めっちゃ釣ってお帰りになりました!!!
 
お嬢でも釣れちゃう「巻きバベル」!!バベルエース「トンコツ山ちゃんグロー」!!
 
釣れ筋集めたロブルアーオリカラコーナー!ゲストハウスにて販売中です!!
 
 
数少ないナイターが出来る管理釣場MAV!
夕方5時半からはナイターのお時間!!黒、レッドグロー、グリーングローの3色があれば大丈夫!
っと言えるほどに、色に悩まなくていいのがナイターのスプーンの釣り!!
 
初ナイターでMAVオリカラアルフ「アマビエレッドグロー」で連発しました~!!
 
夜はアマビエレッドグローの1gか0.7gが超オススメです!!!
 
ナイターでもメチャメチャお手軽に遊べちゃいます!!
防寒対策をしっかりして快適なナイター空間で遊んでみませんか?!
 
 
 
今日もいっぱい釣れました~ヾ(≧▽≦)ノ
明日もいっぱい釣れますように!!!
 
~お知らせ~
12/8(水)に宅配のめがねやさんによる受注会を行います!!
偏光サングラス、ナイター用偏光サングラスのご相談に乗ります!!
是非お気軽にご相談ください!!
 
それではまた明日!!