本日!2020年トラウトシーズンOPENなのですっ!!! |  宮城アングラーズヴィレッジのブログ

 宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!

皆さんこんにちは!今日のブログは山ちゃんが担当したいと思います!!!

 

 

今年も波乱万丈な入れ替え作業でしたが(;´・ω・)・・・

 

今年も無事に2020トラウトシーズンが

 

堂々とOPENなのですっ!!!

 

2020トラウトシーズンも皆さんどうぞよろしくお願いいたします

m(__)m m(__)m m(__)m

 

 

今日のファースト写真はコチラ!!!

今日のMAV上空はスカッと雲一つない絶好の釣り日和でスタート!まさにっ!まさにトラウトシーズンオープンに相応しいお天気となりましたねっ!さあっそれでは今日からトラウトシーズン・・・気合!入れて!行きましょ~!!!

一番早くに前乗りされた方はハミガキ様でした!

昨日のPM9時にMAVに到着されたみたいですっ!気合が・・・マジパナイΣ(・ω・ノ)ノ!

 

沢山のお客様が朝からお見えになられたので発券を30分早く行い、発券された方は場内で待機してもらいAM7:00から順々に釣り座に入ってもらう様にしてみましたっ!それにしても・・・今日は朝からお客様達の熱気がビンビン伝わって・・・クルぅ~~\(^o^)/

 

2020年トラウトシーズンファーストフィッシュ写真はスプーン仙人様がGET!Fドラを中層から巻き始めたら速攻でバイトがあったみたいですっ!流石ですねぇ~!!!

釣り座に着いた皆さんが続々と・・・ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

皆さん釣れてるぅ~×2!!トラウトシーズンスタートに相応しい爆釣モードとなりましたねっ!皆さん活性の高いトラウトを金をベースとしたカラーでバシバシッと掛けられていましたねっ!開始して10投10本と言う凄い方、小一時間で40尾以上釣り上げられた猛者もいらっしゃいましたよ!!!

 

続々と大物も釣り上がってましたYO!!!

 

おおっ!Sアライ様が開始から5分も経たない位に大物をHIT!

ロッドの根元からギュンギュンに曲がっていましたねっ!激しいファイトの末・・・

無事にランディングに成功!釣り上がったのは50後半のロックトラウトでしたっ!HITルアーはオレンジカラーのスプーンでしたねっ!やっぱり派手なカラーが大好きな見たいですねっ!!!

 

自販機前で釣られていた方もロックトラウトがHIT!最後の最後まで激しい攻防戦となりましたが見事キャッチに大成功!ドーナ2gのオレ金が良い仕事をしてくれていましたねっ!!!

 

コンスタントに釣果を伸ばされていたスプーン仙人様にもロックトラウトがストライク!ちゃんと新しくラインを巻いて来たみたいで安心してランディングする事に成功されましたねっ!HITルアーはモチのロンでFドラでした!!!

山ちゃん・・・俺の冬休みが逃げて行ったよ~(´;ω;`)」っとF田様にも大物が掛かったみたいなのですが・・・残念ながらブレイクしてしまったみたいです。フックのチェックをして次回のバイトに備えて行きましょ!!!

 

入れ替え作業でお世話になったヨメ&ダンナ様がMAVにご来場下さいましたよ!お二人ともサクッとファーストトラウトを釣られてのびのびと楽しんで行かれていましたねっ!!!

 

 

朝一から朝二な感じに入っても爆釣モードはまだまだ継続!皆さんカラーを小まめに変えながら釣果を順調に伸ばされて行かれていましたねっ!ロックトラウトやイタダキマスといった大物もいきなりHITするみたいなのでライン・フック・ドラグのチェックはしっかりしておく事がポイントでしたねっ!!!

トラウトシーズン最初から・・・くらったぜぇ~(;゚Д゚)」っと、トラウトシーズン恒例のGJが中池の自販機前で勃発!シマノ大好き様・・・ゴチになりま~すっヾ(≧▽≦)ノ

 

さあっ!美味しいドリンクも飲んだ事でっ♪トラウトファースト放流を行ってみましょう♪今日の放流人は山ちゃんが担当!中池全体に放流を行ってみましたッ!レギュラーサイズのトラウトだけでなくロックトラウトやイタダキマスも入れて行きましたよ!!!

 

 

 

放流効果も直ぐに効いてくれましたねっ!放流をしてから少し見ていたのですが、8割位の方がスプーンを使われていましたねっ!オレ金や赤金といった派手なカラーで皆さんバシバシ掛けられていましたよ!!!

おおっ!ヨメ様にも大物がフィ~ッシュ!ダンナ様がランディングネットも持って待機!Y田チーフもスマホを持って待機!最後まで抵抗するからキャッチするまで気を抜かずに頑張れー!!! でもこのパターンは・・・( ˘•ω•˘ )

 

アルフレッドイベントスタート!!!

今年もアルフレッド様がMAVのOPENを2日間JACKっ!

 

 

朝早くから中池の自販機前に特設ブースを設定されイベント限定カラーのスプーンやアパレル商品そしてニューロッドの「エルゴ」等々目玉商品を多数ご用意をしてくれましたよっ!早や掛け勝負や大物勝負、そして今年はスロット!?等々ミニイベントで盛り上げて行ってくれるみたいですっ♪アルフレッド様どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

特設ブースの設置が完了してイベントスタート!アルフレッドファンの皆さんが一斉にブースに足を運ばれましたねっ!今年の目玉のスロット・・・やはり皆さん一番気になっていたみたいですネッ!!!

 

 

Y田チーフ「アルフレッド様のイベントもスタートしたので♪本日2回目のトラウト放流をガッツリしちゃいまますよ~!!!

 

 

っと!Y田チーフが早々に2回目の放流を担当!朝からバシバシ釣れていましたが、沢山のご来場に感謝を込めて追加放流をしてくれましたよ!2回目もモチのロンでロックトラウトやイタダキマスも入ったみたいですっ!さあっ皆さんガンガン釣っちゃってくださいねっ!!!

今日は週末と言う事でジュニア達の姿も!コチラのジュニア君もオレンジのカラーのスプーンを使われてバシッとナイスなトラウトをキャッチ!Vサインがバシッと決まりましたねっ!!!

 

下池もリニューアルオープン!!!

 

 

トラウトシーズンがスタートとなり中池がトラウトモード、そして下池は中池にいたバスを全量ストックして魚影がメチャメチャ濃い状態&ストラクチャーも新しくなり再スタート!中池にいたバスとは思えないほどアグレッシブにルアーにガンガンアタックをして来てくれていましたねっ!下池もまだまだ激熱だぜぇ~!!!

スタッフのノグPさんの誕生日プレゼントと言う事でGOです様達から素敵なプレゼントが♪

ノグPさん家にご帰還するまでは・・・開けちゃダメですよ!!!

 

 

 

 

お昼時!山崎屋が開店!トラウトシーズンも始まったので特大肉串焼きの他に魚の串焼きも始まりましたよ!自分で釣った魚をガブッと食べて見ては如何でしょ~♪山ちゃんが炭火で美味しく焼き上げちゃいますよっ!!!

 

Y田チーフ「はーーい皆さん!3回目の放流行きま~スッ!午後もガッツリ放流して行きますよ~!!!

 

 

YO-ちゃん放流してくれてありがと♪釣れる様になって来た!と、嬉しいお言葉がアッチでコッチで聞こえて来ましたねっ!午後の放流もオレ金系のスプーンが好調にっ!他にもクランクやスティルなどプラグ系を使われる方も多くなられましたねっ!!!

Y田チーフ「本日4回目の放流決行!ガンガン突っ込んで行きますよ~っ!!

 

 

PM3時頃、アルフレッド様がミニイベントで早や掛け勝負を行われましたよ!誰よりも早くに釣られた方が嬉しい賞品をGETされていましたねっ!GETされた皆さんおめでとうございます!!!

 

 

 

4回目の放流の効果もあり夕マズメの時合もアッチでコッチで好調に釣れていましたねっ!

放流効果もありアルフレッドホロカラーといった派手なカラーのスプーンで良く釣れていましたねっ!!

 

今日の〆の写真はコチラ!!!

シオリちゃん明日もアルフレッドイベントを行うので是非MAVに遊びに来てくださいねっ(^^)v」

 

 

 

 

それでは皆さんまた明日お会いしましょ~

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~