賭け麻雀 | コトダマ

コトダマ

思いやりのある、優しいひとになる!これが私の生きる道☆ そこはかとなく「優しさ」が漂う、
そんなブログになれば、うれしいです。

飯塚市の市長と副市長が
賭け麻雀をしていたことが報じられたそう。

ごく普通に仕事をしている私に取って、
賭け麻雀なんて、そんなに珍しくなく、
このニュースが取り立てて異常に感じません。

先日、テレビでやってました。
二宮金次郎像について、
歩きながら本を読んでいる様子が、
歩きスマホを想像させるから、
座った二宮金次郎像が人気になっている。

なんだかなぁ。

なんだかなぁ。

なんだか、違う。

大切にすべき事、間違ってる気がします。
いわゆる「遊び」がなくなった?
公的な方ほど厳し過ぎる監視があること、
根本的に、発想が違う気がします。

もう少し寛容になりませんか。
それが、日本的である気がするのですが。